ごはん食べた?

ごはん1号の日記帳、食べ物の話が多い。

건배합시다!(乾杯しましょう!)

ごはん1号です!(・ω・)/ チャオ

今日もお読み頂きありがとう御座います。

 

すっごい久しぶり(約4ヶ月ぶり?)にブログを書いています。 

実は前回の記事のすぐ後に地方の物件の担当になってしまって、地方と京都を行ったり来たり、来たり行ったりとバっタバタしていました...。

なんとかお陰さまで先日無事に物件の引渡しも終わってほっと一安心、、デスクにゆっくり座る時間が持てるようになったのでこうしてブログを書いているってわけ。(←仕事せーよって

 

この数ヶ月を振り返ってみると本当に色んな事があったなぁ、

大きな地震があって、猛暑があって、大雨が降って、巨大台風が来て、ムスメが立った。

最後のひとつ以外はみんなもよくご存知と思うけど、ほんまにヤバかったよね。。

自然の力の前に人間の存在なんてちっぽけなんだなと痛感させられた。

でもね、その反面ああいう災害が起きるたびに、助け合う心の美しさを改めて感じる。 人間っていいなって思う。

 

 

 

人との出会いって良いよね

オイラは建築関係の仕事をしているから、現場で色んな業種の色んな人たちに出会う。 気の合う人もいれば気の合わない人もいるし、最近は多国籍化が進んでるから言葉すら普通に通じない事もある。 そんな人たちと力を合わせてひとつの物を作り上げるのは、大変な事だけどとてもやり甲斐のある仕事だよ。 

そんな地方の現場で韓国人の職人さんと仲良くなったんだけど、親族が京都で韓国料理屋をやっているから京都に帰ったら是非行ってみてくれと言われ....

 

 

f:id:Gohang:20180926144842j:plain

約束通り行ってみた。

店内はご覧の通りの↑↑雑然とした感じ、入り口の入りづらさったら...(汗

だって全部ハングルなんだもん。(´д`ι) 読めへんし、異国感ムンムンやし。

日本語話せる店員さん(というか日本人)がいてくいれたから、事の成り行きを説明したら親族さんらしき韓国人シェフが喜んで迎えてくれた。

こういう瞬間、心の距離が一気に近くなった気がするよね。

 

こちらのお店はいわゆるドラム缶焼肉というスタイルで、韓国の下町の居酒屋はこんな感じらしい。 このドラム缶も韓国から運んできたんだってさ。

 

 

f:id:Gohang:20180926144835j:plainチヂミめっちゃ美味いんですけどw

今まで食べてきたチヂミはこのチヂミに謝れ!ってぐらい美味しい。

お店の調味料は全部韓国のものを使ってるんだってさ。 お客さんはやっぱり韓国の人が多いみたい、というかオイラ達以外はみんな韓国の人たちだった。

みんな祖国の味が恋しくなるんだね。

 

 

f:id:Gohang:20180926144831j:plain

サムギョプサル~!いぇ~い!ヽ(´∀`○)ノイェーイ♪

周りの黄色いのは卵だよん、韓国ではメジャーらしいけどこんな食べ方は始めて見た。 卵の食べ方にこれといったルールは無いらしく、お酒のつまみにしても良し、サンチュに巻いてお肉と一緒に食べるも良し、らしい。

 

 

f:id:Gohang:20180926144838j:plain

焼けてくるとこんな感じ!

炭火でこんがり焼けたお肉がめっちゃ美味かった!最高!

やっぱ肉だな、肉は美味い。

美味しいものを食べると嫌なことなんて吹っ飛ぶ!

ご飯には不思議な魔法があるよね。

こんな美味しいものを作れる彼は魔法使いだ。

 

 

話を聞いてみると...、

韓国人シェフの彼はオイラと同じ歳だった、しかも誕生日も2日違いw

なんてこったい!偶然とは恐ろしいな!

初めて会ったはずなのに兄弟と再会したような懐かしさを覚えたオイラ達、しっかりLINE交換して再開を約束したぜ。 

今度は家族で来るからね~。

 

 

 

出会いって素晴らしいな!

짠하자!(乾杯しよう!)

明日も良い日でありますように!

 

 

短いけど今日はこの辺で!

またね!

(・ω・)/ チャオォー!

 

www.gohang01.com

 

ごはん1号