ごはん食べた?

新米パパ、ごはん1号の日記

新米パパ@豚骨ラーメン

新米パパのごはん1号です!(・ω・)/ チャオ

なんかすごいお久しブリブリ。

 

 

パパになりました。

f:id:Gohang:20180518102459j:plain

無事に赤ちゃんが産まれました。

30時間以上の難産でしたが、どーにかこーにか自力で出てきてくれました。

 

 

赤ちゃん産まれてきたら大変だよ~?と周りからめっちゃ言われてましたが、はあ~なるほどそういうことか、こりゃ本当に大変だ~(汗、と毎日実感しています。

でも毎日幸せいっぱい。

毎日が新鮮。

赤ちゃんは色んな事を教えてくれるよ。

育児は男性こそ参加すべき!こんな楽しいことやらないと人生損するよ。

 

 

朝起きて、泣かれて

弁当作りながら、泣かれて

お風呂入れて、泣かれて

着替えさせて、泣かれて

ミルクやって、泣かれて

寝かしつけて、泣かれて

 

って、

ぜんぜん楽しくなさそう! ∑(; ̄□ ̄

 

 

いやいや、楽しいんだよこれが。

赤ちゃんって言っても1人の人間なのさ、泣くからには何か理由があるわけさ。 オイラも最初の頃は何がなんだかわからずにパニックになって、泣き喚く赤ちゃんを両手に抱いてどーしたら良いかわからなくって、泣きやまなくてイライラすることもあったし、正直虐待とかする親の心境も理解できる自分が心のどこかに居たりしたよ。

でもしばらく経つと、泣き方にも色々違いがあることが分かってきて、

「さみしい」

「お腹空いた」

「眠い」

「暑い寒い」

って言うのがなんとな~くだけど、わかってくるんだよ。

わかってきたらこっちのもんさ、謎解きみたいで楽しいんだなこれが。

大人なめんなよ、わっはは、こちとら30年以上人間やっとんねん。

 

 

自由はない

自由なんかないよ、当たり前だけど赤ちゃんを中心に生活が回るからね。

ここ最近オイラも相方さんものんびり食事なんかしたことない。

何かを得れば何かを失う、って使い古された言葉だけど、

こういう事なんだな。

 

 

めっちゃラーメン食べたい

「たまには独りで出掛けておいで」と相方さんが言ってくれたので、バイクでぷらっと琵琶湖の方まで走ってみた。 ラーメンが無性に食べたい、赤ちゃんが産まれてからラーメン食べに行ってない。

 

f:id:Gohang:20171217152240j:plain

名も知らぬラーメン屋さんにぴょんと飛び込む。 お店の場所もイマイチおぼえとらぬ、確か草津のとんこつラーメンのお店、じゅるり。

 

 

f:id:Gohang:20171217152316j:plain

メニューはこんな感じ...、っていうこのくだりも久しぶり!うひゃ。

なんか照れくさい! (〃 ̄ω ̄〃ゞ

店の中は豚骨くさい。

オレは新米青二才。

 

 

f:id:Gohang:20171217152339j:plain

さ...、というわけで、こんな感じのラーメン。

かなりオーソドックスな豚骨スタイル。 なのに麺の固さを選べないのは解せぬな。

 

 

f:id:Gohang:20171217152511j:plain

スープはあっさりサラサラ、シンプルなとんこつ出汁。 最近よく見かけるコッテリどろどろ系ではない。

久しぶりの豚骨スープが胃に染み渡る~。

(@ ̄¬ ̄@)...ホゥ 幸せだ。

 

 

f:id:Gohang:20171217152533j:plain

本当に久しぶりにゆっくりズルズルとすする。うまいうまい。 ラーメンをゆっくり食べるなんて何ヶ月ぶりだ?

でもラーメン食べながらも「うちの子今頃寝てるかな?」と子供のことばかり考えてしまう;ダメだこりゃ; 

 

 

f:id:Gohang:20171217152543j:plain

豚骨補給完了!エネチャージ!

さー、子供をお風呂に入れなくちゃ(笑)と、心の中でつぶやきながら家路に着くのでした。

 

 

 

そんなこんなこんなで

f:id:Gohang:20180517182610j:image

むすめ、生誕100日目!

誰に似たのか髪の毛ふさふさ、おしゃべり大好きで泣き虫。風呂上りのミルク一気飲みを欠かさないユニークな女の子。

どうか温かく見守ってやって下さい。

今後ともよろしくお願いします!

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

ごはん1号

 

www.gohang01.com