ごはん食べた?

新米パパ、ごはん1号の日記

もうすぐ、もうすぐなんだ

ごはん1号です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお世話になっております!

 

赤ちゃんの出産予定日まで1ヶ月を切りました。

いよいよ臨月に入りドキドキの毎日です。

 

 

f:id:Gohang:20180111170026j:plain

産着や肌着など赤ちゃんが産まれてすぐ着る洋服を沢山買って来て、一枚一枚丁寧に水通ししました。 ベランダに干されている小さい(本当に小さい)洋服を見ると、「あぁ、もうすぐ本当に産まれて来るんだ!」と実感が湧いて来るのです。

 

 

f:id:Gohang:20180111171236j:plain

名前も決めました。 

相方さんが音を決めてわたしが文字を決めるという分担作業です。 うちはちょっと変わった一文字の苗字なので、名前の漢字は慎重に選ばなくてはなりません。 これがなかなか骨の折れる作業でした。 苦労した甲斐あってなかなか良い字が決まりましたよ。

 

 

f:id:Gohang:20180111171430j:plain

お酒もしばらくお預けです、

いつ産気づいて車を走らせることになるかわからないから。

最後に真昼間から生中を飲み干してやりましたよ、くふふ。

 

 

f:id:Gohang:20180111171433j:plain

麻婆豆腐とビールの相性は最強ですね。

飲んで良いよと言ってくれた相方さん、ぼそっと「アメとムチや」と呟いたのをわたしは聞き逃さなかったぞ。

ムチってなんやー!?

 

 

出産って男にはできないもの

f:id:Gohang:20180111172928j:plain

出産ってすごい。

というか女の人ってすごい。

お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて、そんな気持ちが日に日に大きくなります。

あばら蹴られて痛いとか、膀胱押されてトイレに行きたいとか...、そんな表面的で単純なことしか解かってあげられなくてごめんねって思うのです。 ホルモンバランスだとかナンダとか、口に出さないだけで多分もっと色んなトラブル抱えてるんだろうな。

そう思うと赤ちゃんもお母さんも愛おしく感じる。

この気持ちが家族なんだな。

 

 

お家も完成間近

f:id:Gohang:20180111175112j:plain

お家の工事は天気にも恵まれて、なんとか出産までに終わりそう。 新しいお家で新しい家族と新しい生活が始まる、なんて幸せなことだろう、急いで頑張ってくれた職人さん達に心から感謝。

さあ、引越しの準備!いそがないと!

 

 

そうそう

 

f:id:Gohang:20180107211254j:plain

アイコンが変わりました。

描いてくれたのは、年末のオフ会でお会いしたハチさん。 しっとりした品のある綺麗で大人な女性でしたよ。 

 

hachi-log.hateblo.jp

アイコンとても気に入ったので使わせてもらいます、ハチさんありがとう。

誰かにネカマと言われても気にしないw

人生、気にしたら負けや。

だって自分の人生の主人公は自分なんだから。

 

 

さてさて今日はこの辺で、

お読み頂きありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

ごはん1号