ごはん食べた?

ごはん1号の日記帳、食べ物の話が多い。

ハンバーガー屋さんを開くのが夢なんだ

ごはん1号です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお世話になっております!

 

みんなハンバーガー好き?

オイラ小さい頃から、サンドイッチとかパンで具材を挟んでる食べ物は基本的にめっちゃ好きなんだけど、ハンバーガーは特に好きだな。 だってハンバーガーってなんか夢があるでしょ?両手でがぶっとかぶりつく瞬間の幸せさったら...もう。

 

そんなわけで、今回は滋賀県の守山市にハンバーガーのめっちゃ美味しいお店があると聞いて行って来ました。

 

 

JB CAFE

f:id:Gohang:20171211205338j:plain

 

 

お店の場所はコチラ↓↓

駐車場は10台くらい?停められるよ。

 

 

f:id:Gohang:20171211203142j:plain

店内はめっちゃアメリカンな雰囲気で、BGMもカントリーロック!

メニューはハンバーガーを中心に色々あるみたい、パスタとかオムライスって、それアメリカンちゃうやん!と2人でツッコミを入れつつハンバーガーを注文。

注文を受けてからパティを焼いてくれるらしいよ!

厨房から漂う肉の焼けるイイ香りを嗅ぎながらわくわく待っていると~

ハンバーガー到着!

 

 

ベーコンチーズバーガー

f:id:Gohang:20171211203248j:plain

おいしそう!( ✧Д✧) カッ!! ベーコンチーズバーガー!

ベーコンにチーズだなんて、まさにアメリカンドリームw

 

 

f:id:Gohang:20171211203410j:plain

ほほ~!あつあつベーコンにチーズがとろ~り。

こりゃカロリーもさぞアメリカンだろうけど今日は無礼講や!

 

 

f:id:Gohang:20171211203519j:plain

知ってるかい?分厚いハンバーガーはこうしてぎゅ~っとプレスして食べるんだ。 1、2、3~と10秒ぐらいプレスすると、ソースやマスタードが馴染んで味がひとつになるとかならないとか。

 

 

f:id:Gohang:20171211203631j:plain

両手でしっかりと抱えたら、がぶっ!

 

あ~、もうめっちゃウマい !!!
 ベーコンが最高にいい仕事してる!

パティが分厚くて食べ応え十分!かじった写真見せてあげたいけど、ここは自主規制やで。 

 

 

アボガドチーズバーガー

f:id:Gohang:20171211203732j:plain

こちらは相方さんの頼んだアボガドチーズバーガー。 

ポテトの盛り付けが雑でまさにアメリカンw 「アメリカン」って表現すると少々のいい加減さも許容してもらえそうな気がするから不思議だよね。 普段細かい事にうるさいって言われるオイラはちょっとこのアメリカン加減を見習うとしよう。

 

 

いつかハンバーガー屋さんを開きたい。

f:id:Gohang:20171212104358j:plain

実はオイラ、将来ハンバーガー屋さんを開くのが夢なんだ。 この歳で「夢」とか言うの気恥ずかしいんだけど、京都のどこか山の方で、土日だけバイカー達が休憩ができるようなお店を作りたいな~と夢描きながら生きてる。 まあ、人生って色々予想外のことが起きるし、いつ実現できるかわからんけどw

 

ついでに言うと実はオイラ、数年前まで友人と飲食店を経営していたんだ。(←ハンバーガー屋じゃないけど) お店はテレビや雑誌の取材も来たりして順調に売上げも伸びていたんだけど、2店舗目を出店したその直後に共同経営者の友人に騙されて、会社を乗っ取られてしまったんだ...。 ほんと、人生って良くも悪くも予想外の事が起こるもんだよ(苦笑)

事件の直後はもう二度と店なんかやるか!って思ってたけど...、最近結婚したり子供ができたりと身の回りの環境が変化していく中で「もう1回やりたいな~」っていう気持ちがだんだん大きくなってきてる。

 

ただね「結果を焦ると目標を見失う」って言うでしょ。

会社を乗っ取られたのも、自分に隙があったからなんやで。 同じ轍を踏まないように失敗から学ばないとね。

ジジ臭い話しで締めくくって申し訳ない、ハンバーガーがめっちゃ美味しかったからww

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

 

ごはん1号