ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

出産準備と、はてなブロガーさん達とのオフ会と

ごはん1号です!(・ω・)/ チャオー!

久しぶりの更新でございます!

 

知っている人は知っているかもしれませんが、ブログを1ヶ月ぐらい更新せずに放置すると、はてなブログさんから「なにサボっとんねん、はよ書けボケ」的なメールが届きます。

( ;゚Д゚)))ブルブル

つい先日オイラのパソコンにもそんなメールが届きまして...、今こうして慌てて更新している次第です。 最近ちょいと仕事もプライベートもバタバタしていて、こんなに時間が空いてしまいました。

そんなわけで今日はちょいとオイラの近況報告をさせてもらおうかと思います。

 

 

 

赤ちゃんのこと

f:id:Gohang:20171204135442j:plain

おかげさまで赤ちゃんは相方さんのお腹の中でぎゅんぎゅん成長しています。 先日無事に31週目に入ったので、いよいよ妊娠後期。 毎週末の妊婦検診も特に異常なし、どうかこのまま無事に生まれてくれますように!と祈るばかりです。

たのむぞぅ~(●´ω`●)ゞ

 

毎日出来る限り時間を作ってお腹の赤ちゃんにCDを聴かせたり、歌を歌ってあげたり、話しかけたりしてコミュニケーションを取るようにしています。 その甲斐もあって、名前を呼ぶとボコボコと動いて反応してくれるんですよ! 歌がイヤで暴れてるのかもしれませんがww

女の人はお腹の中で赤ちゃんが動くと「オエオエ~」ってなるらしい(←経験者ならわかるハズ)だからあまり歌わないで欲しいと言われますが、今日もオイラは歌い続けるのさ。

 

一足先に先輩ブロガーのあまごさんに赤ちゃんが産まれたそうです。

本当におめでとうございます。

こちらも落ち着いたら、家族みんなであまごさんの畑に遊びに....

いやいやお手伝いに行きたいです!

 

 

ベビー用品のこと

もうすぐ相方さんが産休に入るので、今のうちからベビー用品を買い揃えているのですが...、噂通りベビー用品って高い! びっくりするぐらい諭吉さんが羽をつけてパタパタ~と飛んでいきます(涙

そんなわけでお金節約のために、毎週末にリサイクルショップを回って掘り出し物を探している次第です。

 

 

f:id:Gohang:20171204142246j:plain定価8万ぐらいのチャイルドシート、

リサイクルショップで2万円以下でゲット!

シャー!( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

f:id:Gohang:20171204142719j:plain

定価4万ぐらいのハイローチェア(オートスウィング機能付き)、

リサイクルショップで2万円以下でゲット!

シャー!( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

先週末の収穫品どやあ~。

ほとんど未使用やでー、日本人もったいなーい。

 

 

 

お家のこと

f:id:Gohang:20171204143925j:plain

赤ちゃんが産まれてくるのに合わせてお家をリフォーム中。

このお家は相方さんのお父さんが遺してくれたものなんだけど、色々あって誰も住んでいなかったから、中をきれいにしてオイラ達が住むことになったんだ。

大小各社見積を取ったんだけど、結局「安心を買う」という意味でアフターメンテナンスのしっかりしている某大手さんにお願いすることにした。

 

 

f:id:Gohang:20171204145154j:plain

ぼかーん

 

 

f:id:Gohang:20171204145401j:plain

ばりーん

 

 

f:id:Gohang:20171204145123j:plain

ずどーん。

 

建物が壁式構造だから色々と間取りの制約があって、100%希望通りにとはいかなかったけど、設計担当の人がきちんと構造計算しながらアドバイスしてくれるからとても頼もしい。 この点は大手にお願いして良かったなと思う。

 

順調に行けば2月までには完成するらしい。

先に完成するのは赤ちゃんか、それともお家か!

注目のレースの結果やいかに!

 

 

はてなブロガーさん達とオフ会

f:id:Gohang:20171204151310p:plain

仲良くしているはてなブロガーさん達と年末にオフ会をすることになりました。

こんなオイラに声を掛けてくれてありがとーう!

参加メンバーはまだ内緒やけど一緒にラーメンすするんやで~。

東京行きの新幹線のチケット取ったで~、京都から参戦するで~。

一度行ってみたかったコミケにも連れて行ってもらえるそうな、どんな雰囲気なんだろう?わくわくする。

 

 

さいごに

そんなこんなでちょっとバタバタしてて更新が滞ってるけど、オイラは無事だから心配しないでおくれよ!(←してない

 

サブブログの方も↑↑停滞気味だけどw近々更新するからお楽しみに!

ツイッターでも仲良くしてね!

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

 

ごはん1号