ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

とんでもないカレーうどんとカツ丼 《みくりやうどん》

好き嫌いなく何でも食べますが、

唯一マシュマロが食べられないごはん1号です!

(・ω・)/ チャオー!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

滋賀県の甲西に、とんでもないカレーうどんを出すお店があるという情報をゲットしたので早速行って来ました。 冒頭のマシュマロとは何の関係もありませんw すみません。

 

 

 みくりやうどん

f:id:Gohang:20171002113633j:plain

外観は、国道沿いでよく見かける「お食事処」といった感じの建物。 とんでもないカレーうどんとは一体...?

 

 

 

場所はコチラ!国道1号線沿いです!

 

 

メニュー

f:id:Gohang:20171002115717j:plain

メニューからも若干「普通じゃない感」を感じ取ることができます。 なんか全体的にボリューム感とカロリー感がすごいぞ!そしてB級感もハンパないww

 

 

f:id:Gohang:20171002120128j:plain

メニューは各テーブルのタッチパネルで注文する方式。

相方さんは人気No,1の海老天・エビフライカレーうどん、わたしは三元豚カツ丼とミニカレーうどんのセットを注文しました。 さて、とんでもないカレーうどんの正体とはいかに?

 

 

三弦豚カツ丼とミニカレーうどん

f:id:Gohang:20171002130722j:plain

来ました!普通に美味しそう!こちらのカツ丼セットのカレーうどんにトンデモない感はない、ですね。

 

 

海老天・エビフライカレーうどん

f:id:Gohang:20171002131341j:plain

こ、こいつぁ、とんでもねぇ....ww

太鼓のバチぐらいの海老が2本も刺さってやがる。 噂のとんでもないカレーうどんとはこいつか...、海老が大きすぎてどんぶりが小さく見える。

 

 

f:id:Gohang:20171002133206j:plain

カツ丼もフタを開けてびっくり、なんてボリュームだw 写真だと伝わりづらいけど、ご飯とお肉のボリュームがハンパじゃない...。

 

 

いざ、実食 !!

f:id:Gohang:20171002133521j:plain

お肉が分厚い!そして柔らか~い♡ トロトロの玉子とお出汁のいい香りがガンガンに本能を刺激する!こりゃうまい。

 

 

f:id:Gohang:20171002134429j:plain

カレーうどんの出汁は、ほぼカレールー。

片栗粉のトロみ感ではなく、これはルーのドロドロ感。 ライスにかければ普通にカレーライスになるレベル。

こんなドロドロのカレーうどん初めてだ。

 

 

f:id:Gohang:20171002134638j:plain

うどんはしっかりコシのある讃岐風うどん。

スパイシーでしっかり出汁の効いたカレルーと絡んで美味しいよ!

 

 

f:id:Gohang:20171002135657j:plain

カツ丼の厚切りカツを?

 

 

f:id:Gohang:20171002135955j:plain

カレー出汁にくぐらせてみると、

死ぬほど美味かったですw

 

 

まとめ

f:id:Gohang:20171002131341j:plain

海老天・エビフライカレーうどんを食べた相方さんは、シメに小ライスを注文して、追いカレーライスで完食していましたww 

でもそろそろ、この手のB級グルメは年齢を考えた方が良いかもしれませんね...、わたしは寝るまで胃もたれが続きましたw

 

 

内容の濃い~食事だったので、今夜はあっさりとこの辺りで失礼します。

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

 

ごはん1号