ごはんたべた?

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

写真アプリで遊んでみたよ! inブルーメの丘

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

わたしはいつでもどこでも写真を撮りまくるので、相方さんからは写真魔とかシャッターホリックとか呼ばれています。そのどれもが褒め言葉に聞こえるから不思議ですよね!

 

 

さて、みなさんスマホのアプリってどんなのを入れていますか??

わたしは最近写真を加工できるやつにハマっています。 

ひとむかし前ならフォトショップでしか出来なかったような加工がスマホ上であっという間にできちゃうし、おまけに複数のアプリを重ねて加工するとなかなか凝った感じになって、写真加工するためにMacを立ち上げる...なんて事ももう少なくなりました。

 

 

例えば

f:id:Gohang:20170915114059j:plain

相方さんのこんな写真。

 

 

f:id:Gohang:20170915114104j:plain

吹き出しを入れると、臨場感が表れてきますね!

さらにここにマンガ風のエフェクトを乗せると、

 

 

f:id:Gohang:20170915114109j:plain

「どきゅん!」という相方さんの感情までリアルに演出することが出来ちゃうのです!!!なんてこった!スマホでこんなこと出来ちゃうなんて!このアプリさえあったら、わざわざ2号と一緒にマンガ描かんでもええような気が...(←言っちゃった)

ちなみに今回は、コチラ↓↓のアプリ2つを重ねて加工しました。

 

 

「そんなアプリ、今さらやん!」という人もいるかと思いますが、世間のブームが数年送れてやって来るわたしは今まさにブーム真っ盛り。どうか温かく見守ってやって下さい。というか他にもなんかオススメあったら教えてほしい。

 

 

f:id:Gohang:20170915114835j:plain

今回写真を撮ったのはこちらの「ブルーメの丘」。ブレーメンの丘じゃないよ!

滋賀県の山奥にあるドイツの田舎町を再現した公園で、沢山の動物と触れ合えるのが楽しい。ちなみに入場料掛かります!お金払って入りましょう!値段は下記ウェブサイトをチェケラウト!

 

 

www.blumenooka.jp

f:id:Gohang:20170915133132j:plain

 

 

ブルーメの丘 園内

f:id:Gohang:20170915114607j:plain

ブルーメの丘はテーマパークではなく農業公園という立ち位置。農業公園って他にもあるのかな??園内には動物園並みに動物が沢山いての~んびりした雰囲気で、なんと手作りのお弁当なら持込OK!子供連れの家族にはうれしいですね!

 

 

f:id:Gohang:20170915114846j:plain

小動物エリアでは、こ~んなモルモットやウサギと触れ合える!わが子と動物のツーショット撮りまくってSNSにアップしまくって!

 

 

f:id:Gohang:20170915114621j:plain

こちらは看板娘のアルパカちゃん。彼女にはとあるヒミツがあります。

彼女、実は....

 

 

f:id:Gohang:20170915124658j:plain

内股なの~!

かわい~ (o´艸`)ウケル~

 

 

 

f:id:Gohang:20170915114710j:plain

そして、外の放牧場にはかわいい羊の群れが...

 

 

f:id:Gohang:20170915124635j:plain

いないw

 

さっきから使っている集中線のエフェクトは、こちらのアプリがシンプルで使いやすいですよ!

 

 

バーベキューエリアもある

f:id:Gohang:20170915150958j:plain

お弁当作るの面倒っちい!と言う人は、こちらのバーベキューエリアへどうぞ!材料はもちろん道具も全部貸してくれます!もちろん別料金ですが!

 

 

f:id:Gohang:20170915115316j:plain

ドイツの村なのにスペイン語話す南米風のオッちゃんが色々手伝ってくれます。細かい事は気にしない気にしない。 ダッチオーブンで作るパエリアセットもあるよ!パエリアってスペインの料理だよね?細かい事は気にしない気にしない。

 

 

f:id:Gohang:20170915114648j:plain

このノンアルコールビールめっちゃ美味しい!ネットで探してマストバイですわ。

 

 

f:id:Gohang:20170915115255j:plain
調理はセルフです。時々オッちゃんが見に来てくれるけど、基本スペイン語で何言ってるかわからないからw お父さんが代表して身振り手振りでコミュニケーションを取ろう!家族の前でグローバルなコミュニケーション能力が試されるぞ!ファイト!

 

 

f:id:Gohang:20170915115322j:plain

この村で作ってるソーセージらしいです、素朴な味がしてとても美味しかった。

ところでソーセージって羊の腸を使うんだよね??

まさか...まさか......?

 

 

 

 

 

f:id:Gohang:20170915124635j:plain

まさか~!

 

 

ブルーメの丘の場所

ざっくりと、この辺りです!

他に何もないからすぐわかると思います。(←失礼)

 

 

ちなみに

f:id:Gohang:20170915114741j:plain
羊さんはちゃんと他の場所にいました!

少数ながら....。

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

 

ごはん一合