ごはんたべた?

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

新千歳空港の味噌ラーメン!麺屋開高《ラーメン同好会》

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

先日の北海道旅行の時、新千歳空港でこ~んな素敵なスポットを発見しました!

ど~んな素敵なスポットかって?

 

 

こ~んな素敵なスポット

f:id:Gohang:20170824130059j:plain

 ( *° ¡¡ °*) ブハッツ!!

「北海道ラーメン道場」ですって!なんて素敵なネーミング!行くしかないでしょう!スルーする理由が見当たらない!

 

 

f:id:Gohang:20170815184102j:plain

名だたる名店がズラリ!ん?この店は.......?

 

 

f:id:Gohang:20170815184814j:plain

えびそばの「一幻」さん!( ⓛ ω ⓛ )

ネット情報で知って以来、前から一度は食べてみたいと思っていたお店だ~!まさかこんな所で出会えるとは!ここにしよう!

 

 

ところがどっこい

f:id:Gohang:20170815184053j:plain

めっちゃ並んでる!∑(; ̄□ ̄ ガーン!!

まじっすか、まだ午前10時ですよ!どんだけみんなラーメン好きやねん!

 

 

f:id:Gohang:20170815184041j:plain

うわ~店内も満席!スゴイ人気やな.....。さてはみんなラーメンブロガーかw 飛行機の搭乗まであんまり時間がないし、一幻さん断念。

また次の機会に........(´・ω・`) ショボーン。

 

www.ebisoba.com

 

第二候補!

f:id:Gohang:20170815184113j:plain

第二候補!「味噌を極める」と謳うこちらのお店。

ほうほう大きく出ましたな、その挑戦受けて立とう!並ばずに入れますように!

 

 

f:id:Gohang:20170815184124j:plain

あ........( ̄Д ̄; 誰もいないやw

めっちゃ歓迎されながら入店。

 

 

f:id:Gohang:20170815184214j:plain

貸切りみたい.....(〃ω〃)。

ちなみにお店の名前は「開高(かいこう」さんと読むらしく、本店は帯広なんですって!店員さんめっちゃ気さくで喋りやすい。

 

 

開高さんのメニュー

f:id:Gohang:20170815184137j:plain

どれも美味しそうです!「初訪問ではオススメの並盛を食すべし」というのがじっちゃんからの教えなんですが、どれがオススメかわからんのでさっきの店員さんに聞いてみる。

 

 

f:id:Gohang:20170815184159j:plain

この「十勝豬肉麺」がイチオシだYO!と教えてくれたので、こちらを注文。気さくで親切な店員さんありがとう。

 

 

十勝豬肉麺(並)

f:id:Gohang:20170815184252j:plain

きた~!目の前に置かれた瞬間

味噌のいい香り~ (*´﹃`*)

頭からダイブしたい!

 

 

f:id:Gohang:20170815184322j:plain

濃厚そうなスープと豪快に盛り付けられたお肉!こりゃおいしそうだ!

さっそくいただきま~す!٩(๑′∀ ‵๑)۶

 

 

f:id:Gohang:20170815184614j:plain

濃厚!( ⓛ ω ⓛ )。

味噌感ギューん!豚骨感グーン!

豚骨がメインかな?多種類のお出汁を感じる濃厚&複雑な味わいでとっても美味しい。わたしは好きだ。

 

 

f:id:Gohang:20170815184356j:plain

お肉が大きい!そして柔らかい!

「十勝ホエー豚」のモモ&バラの2種類の部位を使用してるそうです!ほえ~。身が引き締まっているのに柔らかくて甘味のあるとっても美味しい豚肉です。

 

 

f:id:Gohang:20170815184502j:plain

麺!

味噌ラーメンといえばやっぱりコレ!中細ちぢれ麺はスープがよく絡む!中細麺は食べ応えがあるから好きです。北海道というと中細ちぢれ麺のイメージですが、細ストレート麺とか使っているお店はあるのかな??

 

 利尻島の「味楽」さん↑↑も醤油ベースの中細ちぢれ麺でしたね!

 

 

f:id:Gohang:20170815184723j:plain

スープの中に隠れてたお肉が下から出てくる出てくるww 味噌とお肉のハーモニーがたまりません。麺が脇役にすら感じてしまいますw

 

 

f:id:Gohang:20170815184738j:plain

胃袋のキャパぎりぎりでなんとか

完食 ε- (´。`*)フゥ~

今日も美味しく頂きました、ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン道場の場所

f:id:Gohang:20170831160339j:plain

北海道ラーメン道場は「国内線ターミナル」の3Fレストランフロアの一角にあるよ!

国際線じゃないからね!

 

www.new-chitose-airport.jp

 

 

他のおすすめ味噌ラーメン

ぶっちぎりの1位は長野県の「麺屋 蔵人」さん。別次元のおいしさです。

 

自分で作ったのも意外と高ランキング。これぞまさに手前味噌。

おあとがよろしいようで~。

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

 

ごはん一合