ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

トマトとサバのチーズ焼き ~ワインのお供にどうぞ!《オトコ飯》

やっほ~

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

みなさん1週間お疲れ様でした!

 

今日は金曜日、しかも相方さんは実家に帰っててお留守、

となれば.....?

 

 

飲むしかないでしょう!( ✧Д✧) カッ!!

誰にもジャマされず気兼ねなくワインを飲もう!

ツマミだ!ツマミを作るぞ!めっちゃ久しぶりのオトコ飯だ!

さっそく調理開始!٩(๑`^´๑)۶

 

 

サバ2片を買ってきた

f:id:Gohang:20170825112529j:plain

夜7時のタイムセールで150円だったサバ2片!

臭みを取るためにお酒を振ってしばらく放置。

 

 

f:id:Gohang:20170825112933j:plain

その間にトマトを湯剥きしてスライス。あとタマネギを適当にみじん切り。

 

 

f:id:Gohang:20170825112823j:plain

野菜室に、こんな斬新な切り方したタマネギ入っててんけどw

相方さん......。

 

 

f:id:Gohang:20170825112755j:plain

放置しておいたサバに塩コショウして、オリーブオイルとニンニクをぬりぬり。

あとはお好きなスパイスや香草をふりふりしちゃって。

 

 

f:id:Gohang:20170825113124j:plain

グリル(弱火)で皮目を下にして焼きましょう。

身にじっくり火が通ったら、

 

 

f:id:Gohang:20170825113249j:plain

アルミホイルにトマトとサバを並べて、みじん切りにしたタマネギをパラパラと散らばらせます。サバは必ず皮目を上にしてね!軽くオリーブオイルを掛けておきましょう。

 

 

f:id:Gohang:20170825113307j:plain

サバの皮が焦げるぐらいまで焼いたら~

 

 

f:id:Gohang:20170825113331j:plain

チーズを乗せて、仕上にさっと焼きましょう。

チーズに焼き色がついたら完成!

 

 

トマトとサバのチーズ焼き

f:id:Gohang:20170825130616j:plain

美味しそう~ (*´ω`*)ポッ

チーズの焦げた良いニオイ.....。

長い夜の始まりや.....チビチビやりましょうか。

 

 

f:id:Gohang:20170825113422j:plain

おいしい!(⑅๑╹ڡ╹)b

ホクホクのサバとトマトの酸味が絶妙マッチ!

サバと赤ワインって相性悪いと言われがちだけど、ちゃんと臭みを取ってあげれば美味しく仲良くなれるんだにゃ!

 

 

f:id:Gohang:20170825113348j:plain

スパイシーでワインが進む~(* ̄∇ ̄*)。

 

ワインのおつまみって買うと高いでしょう。 

サバなら経済的....( ̄ー ̄)ニヤ

オススメですよ奥さん。

 

ちなみに今日のワインはこちら。

 

 

今日のワイン

f:id:Gohang:20170825133025j:plain

パスカル トソ(アルゼンチン)

あっさりしたカベルネ、どんな料理でもそつなくお相手つかまつる。特徴が無いのが特徴でござる。

 

 

そして今夜の話し相手はコチラ。

 

 

今夜の話し相手

f:id:Gohang:20170825132445j:plain

寝てる......。

 

エサの時だけ元気なネズミ、口あけて寝るのが特徴でござる。

起きてくださーい..... ヾ(・д・` )ネェネェ 

 

やれやれ。

YouTubeでも観ながらチビチビやるとしましょうか。

ええ感じに酔っ払ってきたので、今夜は個の辺りで失礼します。

明日は妊婦検診!性別判定できるかな~?

みなさんも良い週末を!

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

 

ごはん一合