ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

絶品利尻昆布ラーメン 味楽本店《ラーメン同好会》

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

みなさん!ラーメン好きですかー!?

わたしは大好きだー!!美味しいと評判のお店があればわたしは必ず訪問する!そう!例えばそれが

 

 

f:id:Gohang:20170810110804j:plain

島であっても (  ・`ё´・)b グッ

いざ!利尻島へ上陸!

 

この利尻島には美味しい昆布ラーメンのお店があるそうです。

煮干しラーメンは最近よく聞くけど昆布ラーメンってどんなん??

 

 

f:id:Gohang:20170818114359j:plain

フェリーターミナルからお目当てのお店までは、交通機関などないから残念ながら自力で行くしかない。いやいや残念ではない!こういう障害がまたラーメンを美味しくしてくれるのさ。とかなんとか言っちゃって。

 

 

f:id:Gohang:20170815101350j:plain

フェリーターミナルの前のお店でバイク(もしくは自転車)をレンタルするのだ!台数が少ないから朝イチで行くのがオススメ!

 

 

f:id:Gohang:20170815101332j:plain

フリータイム(¥3,000)でバイクを借りたよ!利尻島はのんびりぐるっと回っても1~2時間で一周できるらしい。せっかくだから島一周ツーリングもしてみよう!

 

 

 

f:id:Gohang:20170815101308j:plain

白メットめっちゃダサい!ww

なんて口に出したら殺されるので、ぐっとこらえる。

 

 

f:id:Gohang:20170818124358j:plain

景色は最高!めっちゃ気持ちい!

そして、バックミラーに映る相方さんを見るたび爆笑

白メットww

 

 

お店到着!

f:id:Gohang:20170815081128j:plain

とうとう来ちゃいました!昆布ラーメンで有名な「味楽(みらく)」さん!

かなり行列待ちになるとの情報でしたが、この日は並ばずに入れました!日頃の行いがどうやこうやと相方さん。

 

 

f:id:Gohang:20170815095903j:plain

こちらがメニュー!醤油・味噌・塩の三巨頭が揃っています。ここは「味噌」といきたいところですが、、、。

 

 

f:id:Gohang:20170814181054j:plain

ここはやはりオススメの「焼き醤油ラーメン」をチョイス!

しばらく待っているとラーメン到着!

 

 

焼き醤油ラーメン

f:id:Gohang:20170815095928j:plain

きたきた~!٩(๑′∀ ‵๑)۶

焼き醤油のめ~っちゃイイ香り!おいしそうだにゃー!

 

 

f:id:Gohang:20170815100017j:plain

とにかく特筆すべきはこの香り。醤油フレーバー!

鉄鍋だかフライパンだかで醤油タレを焼いてから提供するんですって!食べる前から鼻腔をくすぐられっぱなしですよ奥さん!

 

では早速いただきま~す!٩(๑′∀ ‵๑)۶

 

 

f:id:Gohang:20170815100036j:plain

おいし~い! (●´ڡ`●)b

焼き醤油の香りがぴゅ~っと鼻を抜けたかと思うと、ふわ~っと上品な旨味と甘みが口に広がります。これが昆布ラーメンか!これは美味しいな。

見た目を裏切らない感じのオーソドックスな醤油スープで、あっさり系かと思いきやキリッと醤油が効いていて油分が多く意外とガッツリ系です。

 

 

f:id:Gohang:20170815100057j:plain

麺は北海道らしい中太ちぢれ麺。

ご覧の通りスープがものすごい絡む絡む!ズルズルと箸が止まらん!

 

 

f:id:Gohang:20170815100117j:plain

チャーシューはお箸で持ったら崩れてしまうほど柔らかい!ボロボロになって上手く撮れなかったごめんなさい!

 

 

f:id:Gohang:20170815100129j:plain

あっと言う間に完食!ほんまに美味しかった!

ゴチソウサマでした!٩(๑′∀ ‵๑)۶

 

漁師町ならではのオトコっぽく食べ応えのある一杯でした。

相方さんにはちょっと重かったみたい (・・;)

 

 

お店の情報

f:id:Gohang:20170815095837j:plain

この日は奇跡的に並ばずに入れましたが、普段は開店と同時に満席だそうです、すごいな、、。 営業時間も短いのでお気をつけあれ!

 

沓形港に近いので、沓形行きのフェリーに乗れればバイクとかレンタルしなくて済むかもしれません。でも利尻島のツーリングは気持ちよすぎるから~、バイクの方が絶対オススメです!

 

 

北海道関連のグルメ記事

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

 

ごはん一合