ごはんたべた?

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《旅行・外食》ホッケのちゃんちゃん焼きと焼肉定食 礼文島旅行記その3

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

 前回&前々回に引き続き、礼文島グルメ旅行の続きですよ!

 

f:id:Gohang:20170814181014j:image

2泊3日で礼文島のトレッキングを堪能したわたしたち。

島を離れる前にどうしても食べておきたいものがありました。

 

 

 

 

炉ばた ちどり

f:id:Gohang:20170814104115j:plain

言わずもがな、「ほっけのちゃんちゃん焼き」で有名なお店であります。

香深漁港の目の前にあるのですぐわかります。

 

f:id:Gohang:20170814104137j:plain

店内は炭火の香りと、すごい熱気!

このビッグサイズの炉端が4つもあるんやもん、そら暑いわな。

 

 

f:id:Gohang:20170814104224j:plain

お目当ての「ホッケのちゃんちゃん焼き」を注文します!

トレッキング後でお腹ペコペコなので定食でいっちゃいましょう!

 

 

f:id:Gohang:20170814104243j:plain

注文するとすぐに大将がホッケをど~ん!と網に乗せてくれました!

「いいよ」って言うまでよく焼いてね!と言われたので、気長に待ちましょう、、。

 

 

f:id:Gohang:20170814104249j:plain

じっくり待つ、、(╹౪╹*๑) ワクワク 

 

 

f:id:Gohang:20170814104351j:plain

じっくり待つ、、(*´﹃`*)ハアハア

じゅ~じゅ~という音と、イイ匂い、、。

 

大将が「食べていいよ!」と言ってくれたので

いただきま~す!!

 

ホッケのちゃんちゃん焼き

f:id:Gohang:20170814104528j:plain

美味しいぃ~!!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶

炭火でじっくり焼かれた身が、ふっくら柔らか!

皮の香ばしさも合わさって、こりゃご飯が進む!

 

 

f:id:Gohang:20170814104620j:plain

この味噌ダレがまた、うまい!٩(๑′∀ ‵๑)۶

ちょっと甘辛い味で白ご飯バクバクかき込んでしまう!

 

 

f:id:Gohang:20170814104039j:plain

「おいひぃぃ~」と相方さんもご飯モリモリ。

これは確かに美味しい!新鮮なホッケでないとここまでは美味しくできひんねやろね~。

 

 

f:id:Gohang:20170814104707j:plain

皮と~?

 

 

f:id:Gohang:20170814104720j:plain

尻尾も残さず食べたら、大将に褒められましたw えへへ。

普段から魚はきれ~に食べるので、小さいころから「猫泣かせ」との異名で呼ばれていますw

 

ちなみに!

ホッケのちゃんちゃん焼きだけではお腹いっぱいにならないので、もう一品注文しておきました!

 

 

焼肉定食

f:id:Gohang:20170814104554j:plain

オイシソー!!!!!٩(◦`꒳´◦)۶

 

 

f:id:Gohang:20170814104610j:plain

見よこの肉のボリューム!

漁港前のお店だけはあるね!お腹空かせた漁師さんなら、これでも足りないかも?

 

 

f:id:Gohang:20170814104752j:plain

うんま~い!!! (●´ڡ`●)

濃い目の味付けで、トレッキング後には最高!!

お肉も柔らかい!!大満足!!

 

 

お店の情報

f:id:Gohang:20170814104115j:plain

トレッキングを楽しんだ後に是非訪れてみて!

濃い目の味付けの漁師料理が貴方の身体に染み渡るよ~!

マストビジーット! ( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

 

お知らせ

f:id:Gohang:20170814181054j:image

次回は利尻島から、話題の昆布ラーメンを食レポするよ~!

お楽しみに!

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

 

ごはん一合