趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《ラーメン同好会》長野旅行後編!その他お店いろいろ

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今日は前回の↓↓長野遠征の続きですよ!

www.gohang01.com

 

京都からわざわざやって来たのに日帰りはもったいない!ということで、茅野で1泊して車であちこちウロウロしてきました。 長野県ってほんと涼しくて良い所!冬はわからないけど夏に来るのはオススメです! というわけで、今回は「長野県ってこんな所やったで!」っていうざっくりしたレポート!

 

まず、空が青い!

f:id:Gohang:20170726104600j:plain

空が高いというか、抜けるというか。とにかく空が青い!

あと山もデカイ!空気がキレイ!水も美味しい!

 

 

あと、自然が豊か!

f:id:Gohang:20170726100706j:plain

言い換えると虫が多いw しかも見たことも無いような虫が沢山。 写真はナントカっていうヒグラシの仲間、っておじさんが言うてた。脱皮したてなのかな?

 

 

お蕎麦がめっちゃ美味い。

f:id:Gohang:20170726100525j:image

ま~兎にも角にも、お蕎麦が本当に、本当に、本当に、

おいしい!!(●´ڡ`●)b

香りが良くて歯応えがあって、お出汁も最高。

 

 

f:id:Gohang:20170726100610j:image

今まで食べてきたお蕎麦は何だったんだろう?というぐらい長野のお蕎麦は美味しかったです! こんな美味しいお蕎麦で一杯飲めたら最高だろうな~w 長野県民うらやまし!

  

 

あと、レタスが安い!

f:id:Gohang:20170726100726j:image

値段ww ; ̄ロ ̄)!!!

水より安いってどういうこっちゃw さすが大生産地!

 

 

ほんで、味噌の種類が多い!

f:id:Gohang:20170726101241j:plain

味噌好きにはたまらん光景や。

このショーケース、1日中見てられる~(←買え

 

 

f:id:Gohang:20170726101252j:plain

あ~、もうこの地元メーカーの手作り感溢れる感じ

好き好き~!たまらない!

 

 

f:id:Gohang:20170726101303j:plain

量り売りもしてくれる!

全種類味見させてくれるのも嬉しい!味噌談義でオバちゃんと盛り上がる盛り上がるw 色々オマケしてもらっちゃいました。オバちゃんありがとう!

 

 

オシャレ飯が少ない! 

f:id:Gohang:20170726100940j:image

ハンバーガーセットw

ビーナスライン沿いのカフェで出てきたんですけど、、色気のなさが素朴で素敵やねw(←褒めてるよ

ついでに相方さんの「ローストポークサンド」も見てくれよ↓↓

 

 

f:id:Gohang:20170726101009j:image

そのまんま!∑( ̄[] ̄;)

挟みました!ブタを挟みました!

挟めって言うから挟みました!みたいなw

長野県民の真面目な県民性が伺えます。

 

 

あと、テンホウという謎のチェーン店

f:id:Gohang:20170726120125j:plain

長野市内を走っているとめっちゃよく見かける「テンホウ」という謎のお店。

 

 

f:id:Gohang:20170726130502j:plain

それぞれが統一性の無い個性的な外観をしていますね。一体何のお店なのかめっちゃ気になる!

 

 

f:id:Gohang:20170726130319j:plain

昭和感あふれる看板には「ぎょうざ」「ラーメン」「ソフトクリーム」。ラーメン屋さんかな?気になるから入ってみよう。

 

 

f:id:Gohang:20170726132910j:image

餃子のデザインのメニューを開けると、

 

 

f:id:Gohang:20170726132919j:image

やっすぃw 価格破壊や。

 

f:id:Gohang:20170726132930j:image

ラーメンや餃子など皆が好きそうな定番中華料理がズラリ。関西でいう王将みたいな感じやけど「ド中華」っていう感じではない。というわけで、

 

 

f:id:Gohang:20170726101126j:image

かたやきそば注文しました。

そこはラーメンやろ!というツッコミを受けそうですがw 

早速いただきまーす!(๑′∀ ‵๑)۶

 

 

f:id:Gohang:20170726101147j:image

シンプルで美味しい(*′ω`*)。

味付けも濃くなく薄くなく、油っぽくなくて丁度良い、正直「王将」より美味しい!

 

 

f:id:Gohang:20170726132952j:plain

なんとなくチャーシュー持ち上げてみましたw

いつもの癖ですな。

 

 

f:id:Gohang:20170726132944j:plain

公式LINEアカウントもある!やるなテンホウ! 若い店員さんが皆テキパキ&ハキハキと元気があって気持ちが良い。看板のイメージとは違う若々しくフレッシュで素敵なお店でした。 その鶴みたいなゆるキャラはなに!

 

 

f:id:Gohang:20170726132937j:plain

ちなみに、このまちがいさがし、めっちゃムズいから挑戦してみてw

結局全部見つからへんかった(>ω<;)!!!

 

tenhoo.jp

 

 

最後に、ハルピンラーメン!

f:id:Gohang:20170726101225j:image

ガソリンスタンドのお兄ちゃんに紹介してもらったお店。このためにテンホウでラーメンを食べなかったのさ! 地元ではソウルフードとして有名なラーメン店らしいよ! 好き嫌いがハッキリわかれるそうなので、ちょっとドキドキですが、、。

 

 

f:id:Gohang:20170726145736j:plain

また、やっすぃw 

お財布にやさしい長野県。京都のラーメン店も見習って欲しいなー。

 

 

f:id:Gohang:20170726101216j:image

こちらがハルピン名物、ニンニクラーメン。

ん?なんか独特の香り、、。

早速いただきまーす!(๑′∀ ‵๑)۶

 

 

 

 

ン?( ´◔ ౪ ◔`;) . . . .独特の味。

甘辛い、、?ピリ辛い?

味噌?何の味?とにかくうまく表現できない独特の味なんです!ごめん降参! 

ramendb.supleks.jp

気になる方は「ラーメンデータベース」のリンクをチェックしてみて下さい! 皆さん結構丁寧な食レポを書いてくれています!

 

 

さいごに

さて、そんなこんなで前編&後編の2回に渡った長野の旅は終わりです。やっぱり前編でご紹介した味噌ラーメンの「麺屋 蔵人」さんは絶品でした!思い出してもまた食べたくなる! 

シメの「雑炊返し」でノックアウト間違いなし!全力でオススメするので、お盆休みなどに是非訪問してみて下さい!

 

 

そして次回はなんと!

f:id:Gohang:20170726153632j:plain

北海道に行って来ます!

しかも↑↑マップピンの刺さっているところです。

ウニ&イクラ山ほど食べるぞ~!もちろん味噌ラーメンも食べるぞ~!

また美味しそうな写真を沢山撮ってきますのでぜひお楽しみに~!

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオォー!

 

ごはん一合