
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《余談》「大事な話がある」と言われ恐る恐る帰ってみると、、?

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

先日の事です、仕事中に相方さんからLINEが、

「大事な話あるし、今日はよかえってきて」

 

 ずーん... (lll-ω-) 

こわいwなにもしてないけど、何かこわい。男性ならわかりますよね、このLINEの恐ろしさ、何もしてなくても何かしたような気になるこの恐怖。思い当たることといえばカバンに入っていたチョコレートを勝手に食べたことぐらい。あとは卒業アルバムをこっそり見たぐらい。どうしよう、心の準備を、、と思っている間に退社時刻。まっすぐ家に帰ると、同じく帰宅したばかりの相方さんが待ち構えていました。

 

 

「まあ、座りぃよ」

 

ずーん..... (lll-ω-);

こわいwまじでこわい。オドオドするわたしに「これ見て」とおもむろにスマホ画面を見せる相方さん。何もしてないのに思わずごめんなさいと言いかけましたw

そこに写っていた写真がこちら。

 

 

こちら

f:id:Gohang:20170322151902j:plain

ん?なにこれ?

女性ならピン!とくるかもしれませんが、これは基礎体温のグラフです。基礎体温計で計測したデータがスマホのアプリに自動保存されているのです。便利な時代ですね、アプリ紹介等は末尾にするとしてここからが本題。

 

「生理がこーへんし、高温期が続いてんねん。。」

と相方さん。

 

 

え━━Σ((ll゚艸゚ll)━━っ!!!

まさか!妊活始めたのは先月からでしょ?そんなトントン拍子に?しかも生理予定日過ぎたって言ってもまだ数日、現時点での判断はまだ早いんじゃ?とりあえずもう1週間様子見てみようよ!と、心臓バクバクしながら1週間が過ぎ、先ずは家で簡易検査をしてみることに。

 

 

簡易検査

f:id:Gohang:20170322151846j:plain

陽性でした |•'-'•)و バブ~

つまりオメデタです!まじっすか!妊活1ヶ月目でw やったー!と興奮しながら部屋を走り回るわたしをよそ目に、冷静にスマホで近所の産婦人科を調べる相方さん。

 

 

後日、産婦人科にて

f:id:Gohang:20170323134219j:plain

子宮内での妊娠が無事確認されました!

うれしい!本当にうれしい!先生が「おめでとうございます」って言ってくれたのがジ~ンと心に染みました。

「あと1週間後ぐらいには赤ちゃんの心拍が確認出来るから、そしたら母子手帳作るし周囲に報告するのはそれからにした方が良いですよ。」と先生が言ってくれました。まだまだ卵が不安定な状態だから、ぬか喜びさせないように気を遣ってくれているようです。先生、ありがとう。勿論その辺りのリスクはわたしも承知しています。

でも、これは本当に一生に一度の事なので、その辺りのリスクは承知の上で、今日からこの子の成長記録をブログに綴っていこうと思います。

 

相方さんが無事に元気な子を産めるように、これから全力でサポートするぜ!

おれ、パパだもん! ( *• ̀ω•́ )b

↑↑まだ産まれてへんけど. . . 。

 

 

帰宅後

病院から帰って、先ず何をしたら良い?と聞くと、

「よろこびをハムスターの絵で表現してみ」と言われたので描いてみました。

 

 

f:id:Gohang:20170322151904j:plain

ヒマワリの種をもらって喜ぶハムスター(画:ごはん)

ヒマワリの種ってこんな模様やったかな、、??ラグビーボールみたいやw

 

 

 基礎体温計とアプリ

オムロン 婦人体温計 ピンク MC-652LC-PK

オムロン 婦人体温計 ピンク MC-652LC-PK

 

 ・基礎体温計

相方さんにプレゼントした基礎体温計。オシャレなデザインでケースに入れておくと体温計には見えないのが素敵。口に咥えたら数秒でパッと計測してくれるのが便利、らしいです。

 

・生理周期管理アプリ 

上の基礎体温計と2コイチで使うアプリです。基礎体温計とスマホをBluetoothでペアリンクさせておくと、体温計測後にスマホにデータを自動転送してくれる上、そのデータを元に予測排卵日などをカレンダーで教えてくれる親切設計。超便利!らしいです。

 

****

 

とんだ自慢話になってしまいましたが、、

今日もお読み頂きありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合