
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》贅沢なオトコのピザトースト!

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

最近、はてブロのトップページから「料理」カテゴリーが消滅して寂しい限りです、、。はてなさん、なんで消したのー?

 

ところで、

みなさん時々無性に「ピザトースト食いてぇ」ってなりませんか?なりますよね? 忙しい平日ならパンにケチャップ塗ってチーズ置いて焼くだけの偽ピザトーストで自分をごまかそうとするんですが、この土日は思いの他時間があったので、冷蔵庫の残り物を利用して贅沢なピザトースト作ってみました。

 

 

調理開始

f:id:Gohang:20170321104637j:plain

余ってるピーマンとパプリカを使いましょう。

 

 

f:id:Gohang:20170321104709j:plain

タネとヘタを取ってフープロに突っ込んだら、スイッチON!

 

 

f:id:Gohang:20170321104724j:plain

あっという間にみじん切り!

 

 

f:id:Gohang:20170321104754j:plain

ここでいつもの「スパイスクッキング」登場!今日はちょっと違う使い方をします。

 

 

f:id:Gohang:20170321104808j:plain

いつだったか大安売りの時に相方さんが買って来て、そのまま冷凍庫で忘れ去られていた牛ひき肉にフリフリ。さらに塩コショウと、カレー用のスパイス(ガラムマサラなど)を適当にフリフリ。

 

 

f:id:Gohang:20170321104822j:plain

タマネギに軽く塩をふり、ニンニクとオリーブオイルで甘みが出るまでじっくり炒める。ちなみに玉ネギもフープロでみじん切りにしたんだ、便利すぎるよフープロさん。

 

 

f:id:Gohang:20170321104836j:plain

お肉を入れてさらに炒める。スパイスのイイ香りが部屋中に漂う~!休日の至福の時間や。プライムタ~イム。

 

 

f:id:Gohang:20170321104324j:plain

お肉がエエ感じになったら~

 

 

f:id:Gohang:20170321104338j:plain

タマネギとパプリカを投入!さらに軽く炒める!

言い忘れたけど、野菜は炒める前にちゃんと水分を切っておいてね。

 

 

f:id:Gohang:20170321104408j:plain

仕上げをしよう!

トマトケチャップ(大1)、お好み焼きソース(大1)、三温糖少々で味を丸くまとめて、最後はバルサミコ酢少々で風味付け。スパイス感や塩気が欲しかったらここで調整してちょ。

 

 

f:id:Gohang:20170321104437j:plain

パンにお肉をた〜っぷり乗せて~、

 

 

f:id:Gohang:20170321104452j:plain

チーズを乗せたら魚グリルに投入!本当はオーブンで焼きたいけど、もうお腹空いてガマンできない!

 

 

贅沢ピザトースト完成!!!

f:id:Gohang:20170321104506j:plain

焼きすぎた~! (ノД`;)・゚・

パンが焦げた〜!

 

 

f:id:Gohang:20170321104548j:plain

「少々焼きすぎたぐらいが丁度ええねん(キラーン)」と自分で自分にイケメンフォローしながら、

いただきます!

 

 

f:id:Gohang:20170321104602j:plain

(*´﹃`*)おいしいぃぃ~!

アツアツ、チーズトロトロ~♡

 

トマトの要素まったく無いからwピザというよりは別の食べ物だ!これ何ていう食べ物??うまい!スパイシーでビールが進むよ!

 

 

f:id:Gohang:20170321104619j:plain

うんまい!(๑`н´๑)b

相方さんも「ウマ~ウマ~」言いながら食べてました。

 

 

番外編

f:id:Gohang:20170321104633j:plain

相方さんこれがよほど気に入ったらしく、余ったお肉を別の日にドリアにして召し上がっていましたw こっそり玉子がインされているのは気のせいでしょうか、、?

これはこれでウマそう ( ⓛ ω ⓛ )ジーッ

相方さん、もうちょっと上手に写真撮ってねw

 

 

スパイスクッキングでの料理

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合