
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《ラーメン同好会》日清カップヌードル・独断ベスト3を食べ比べ!

ラーメン 料理 ライフスタイル

春なのに寒いですね!ごはん一合です!

(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

突然ですが、カップ麺のパイオニア「日清カップヌードル」と言えば、?

 

 f:id:Gohang:20170314101129j:plain

醤油・シーフード・カレーの「御三家」が不動の地位を築いていますが、この御三家以外にも毎年色々な新フレーバーが発売されていますよね~。

そこで!本日はこの御三家以外で最近食べて美味しいなと感じたフレーバーの中から独断と偏見に満ち溢れたマイベスト3をご紹介しつつ、味変をしながら食べ比べしてみたいと思います!なんて不健康な企画でしょう!お母さんごめんなさい!わたしは元気です!

 

では早速!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶イキマース!!

 

 

 マイベスト3の発表!

f:id:Gohang:20170312190858j:plain

 じゃじゃ~ん!!(  ╹ڡ╹)b

独断と偏見でチョイスしたマイベスト3です!賛否両論あると思いますが、あくまでもわたしの好みなのでご了承くださいね。では3位から順にご紹介しましょう!

 

 

第3位!

f:id:Gohang:20170312190913j:plain

しお味!!  (  ╹ڡ╹)b

最近売っているお店が減ってるのがちょっと寂しい!飲んだ後にはこの優しい塩味が最高なんだけどな~。あまり人気ないのかな~。みなさんどうですか~?

 

 

第2位!

f:id:Gohang:20170312190943j:plain

チリトマト!!  (  ╹ڡ╹)b

塩分控えめでさっぱり味なのがうれしい。デフォルト味のレベルの高さにして味変ポテンシャルの深さときたら、ひょっとしたら御三家以上かもしれない。。どうかこのまま作り続けてほしい名作。

 

 

堂々の第1位!!

f:id:Gohang:20170312190928j:plain

香辣海鮮味!!  (  ╹ڡ╹)b オメデト~!!

最近開催された「世界のカップヌードル総選挙」で見事第1位を獲得した香港代表の「香辣海鮮味」。 スパイシーなアジアンテイストなので好きな人は好き、嫌いな人は嫌いとハッキリ好みが分かれるかもしれませんが、わたしは好きだ!大好きだ!

 

さあさあ、お腹空いたから早く食べましょう!

 

 

まずは3位から!!!

f:id:Gohang:20170312190958j:plain

まずは、しお味!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶ 

中身はこんな感じ、大きい目のチキンがゴロゴロ入っています。最近のフリーズドライの技術進歩ってすごいよね。ほな、お湯入れま〜す。

 

 

f:id:Gohang:20170312191109j:plain

できた〜!チキンの存在感がすごいw

オススメの味変は、オリーブオイルを追加して仕上にブラックペッパーです! お好みで粉バジルを追加しても良いと思います。デフォルトの味の特徴をさらに際立たせる事で、より美味しくなりますよ!要するに、褒めて伸ばす!

 

 

f:id:Gohang:20170312191124j:plain

やさし~ぃお味 (●´ڡ`●)♡

このクドくなくあっさりしたしお味が飲んだ後に最高なんですよね~!あまり人気がないのかな~?販売中止になる前に買い貯めしておかなきゃ。

 

 

第2位!!!

f:id:Gohang:20170312191028j:plain

チリトマト!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶

中身はこんな感じ、赤・緑・黄色のクリスマスカラーでキレイですね!ほな、お湯入れま〜す。

 

 

f:id:Gohang:20170312191201j:plain

できました〜!赤いキューブはトマトです!

オススメの味変はバルサミコ酢唐辛子(レッドペッパー)とオリーブオイルニンニク少々です!お召し上がりの直前に入れて下さい。「チリ」と名乗っている割にあまり辛くないので、もっとピリ辛感やインパクトが欲しい方にオススメの味変です!

 

 

f:id:Gohang:20170312191259j:plain

バルサミコ酢は小さじ0.5ぐらいでOK ↑↑これ全部入れたらすっぱくて食べられないよ~w 相方さんが出し過ぎちゃったんだ、、。

 

 

f:id:Gohang:20170312191222j:plain

おいしいぃぃ (●´ڡ`●)♡

バルサミコ酢の香りとトマトの風味が合わさって高級感のある味わい。この味のレベルはもはやカップ麺ではない!少し酸味が強調されるのでサッパリとして女性にオススメです、是非お試しあれ!

 

 

いよいよ第1位!!!!

f:id:Gohang:20170312191013j:plain

香港海鮮味!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶

他の2品に比べてパッとせんけどwたまごが多い感じかな??ほなお湯入れまっす!

 

 

f:id:Gohang:20170312191426j:plain

できました〜!

これ以上手を加える必要も無いぐらいデフォルトの完成度が高いのですが、ニンニクと魚醤をちょっと足すと、さらにアジアン感がムンムンに増幅されて美味しいです!ちょっと臭いけどw

 

 

f:id:Gohang:20170312191445j:plain

うまぃ!!! ( ✧Д✧) カッ!!

この雑味ムンムンでむはむはな感じ!アジア料理が好きな人は絶対ハマりますよね。この味がカップ麺で味わえるのは本当にうれしい!

相方さんは「ちょっと臭い」と言っていました。ちなみに相方さんのランキングは、

1位 チリトマト

2位 しお

3位 香港海鮮

とのことです!臭い系は苦手なんですね、、。

 

 

f:id:Gohang:20170312191349j:plain

そんな相方さんが「カップ麺だけやと栄養片寄りすぎや!」と菜花の炒め物を作ってくれました。ほんのり苦味が大人の味で美味しいです、ありがとう。

 

 

f:id:Gohang:20170312191314j:plain

つづいて餃子も登場wお店みたい(笑)

ちなみに皆さん餃子ってどうやって食べます?わたしはお酢と黒砂糖少々で、醤油やラー油は一切使わない。この食べ方は中国人留学生の友人から教わったんですけど、最初は「え~?」と思いましたが、今ではすっかりハマっています。

正確には中国では黒砂糖ではなく、黒砂糖に似た甘い調味料を使うそうです。名前は知らない。もし知っている人がいたら教えてくださーい!

 

 

f:id:Gohang:20170312191407j:plain

そして菜花と餃子を一緒に食べるとめっちゃ美味しいことを今知りました。

お腹パンパン、ゴチソウサマでした! 

 

 

カップヌードルの過去記事

 

 

さいごに

食べ比べしてみて知ったのですが、カップヌードルはフレーバーごとにスープや具材だけでなく麺の太さや形状も変えているんですね。新フレーバーの発売前にどんな選考や研究がされているのかめっちゃ気になります、発売には至らなかったボツ案とか見てみたいですね!

かなり思いつきの企画だったのですが、カップヌードルの奥深さを改めて知る事ができてとても良い経験になりました。

みなさんも是非、この連休にチャレンジしてみて下さい!

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合