ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《これイイ!》フードプロセッサー「山本電気マルチスピードミキサー」は期待通りの良品。

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

先日買ったフードプロセッサーのならし運転を兼ねて、今日は色んなものを切り刻んでみたいと思います。切りまくるぞ~。

 

 

本日の主役

f:id:Gohang:20170221141921j:plain

改めてご紹介致します、山本電気製マルチスピードミキサーさんです。真紅のボディにスンレスの容器。カッコいいぜ山本電気さん。

新品(さら)の家電を始めて使う時ってなんかドキドキしませんか?ロストバージン的な、ワシなにゆーとんねん。

では早速切り刻んでみましょう。

 

 

セロリ

f:id:Gohang:20170310142712j:plain

まずセロリいきま~す!

 

 

f:id:Gohang:20170310142715j:plain

じゃじゃ~ん!

音がとっても静かです、クイジナートのフープロみたいに「ぶおぉ~ん!!!」というワイルドな音はしません。

 

 

ニンジン

f:id:Gohang:20170310142718j:plain

 次はニンジンいきま~す!

 

 

f:id:Gohang:20170310142720j:plain

じゃじゃ~ん!

ふむふむ、ブレードの切れ味とモータートルクのバランスが良いですね。フープロの性格はニンジンを切るとよくわかります。買う前にデモ機とかで試し切り出来たら最高なんだけどなあ。掃除機とか扇風機はよくデモ機があるのにね、なんでかな?

 

 

f:id:Gohang:20170310142723j:plain

ムラなく均一な仕上がりです、いいね。

 

 

タマネギ

f:id:Gohang:20170310142726j:plain

 お次はタマネギいきま~す!

 

 

f:id:Gohang:20170310142728j:plain

じゃじゃ~ん!うわ、便利w

手切りではここまで細かく出来ないですよ!ブレードの速度上げたらドロドロなペースト状にも出来そうですね。

 

 

じゃあお次は~、

f:id:Gohang:20170221163440j:plain

液体用パッキンに交換して、液体を混ぜてみよう。

 

 

ホールトマト

f:id:Gohang:20170310142621j:plain

ホールトマトいきまーす!

 

 

f:id:Gohang:20170310142624j:plain

じゃじゃ~ん!全く問題ありません。

あっという間にペースト状になりました。

 

 

f:id:Gohang:20170310142630j:plain

これをザルで裏ごしして~、

 

 

f:id:Gohang:20170310142635j:plain

種や皮を取り除けば~

 

 

f:id:Gohang:20170310142646j:plain

裏ごしトマトペーストの完成!ジップロックなどで冷凍しておけば、パスタやスープなど色々な料理にさっと使えて便利です!

今日は切り刻んだ野菜を使ってミートソースでも作りましょうか。

 

 

簡単なまとめ

f:id:Gohang:20170221143241j:plain

こだわっただけあって、このステンレス容器は大満足です。軽くて丈夫で、お手入れ簡単でニオイも残らない!これなら料理とお菓子作りと両方に活躍してくれそうです。

 

 

f:id:Gohang:20170310142710j:plain

さらにブレードの速度を7段階に調節できるのが嬉しい。高速で回すとホイップクリームを作る事も出来るらしい。すごいな。

 

 

f:id:Gohang:20170221163542j:plain

「泡立てる・こねる」っていうのがめっちゃ気になるw

パンとかスフレチーズケーキとかも作れるのかな??

今度挑戦してみよう~っと。

 

ず~っと欲しかったマルチスピードミキサーは、期待通りの良品でした。これからもっともっと活躍してもらいましょう!

 

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合