ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《外食》京都の有名洋食屋「キッチン・ゴンでピネライスを食べる!

引越しと年度末のバタバタでちょっと更新が滞りがちな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

最近は料理らしい料理もできず、ストレスで顔がパンパンです。決して食べ過ぎている訳じゃないんですよ、本当に。こんな時は美味しいものをいっぱい食べて、お腹の方をパンパンにしちゃいましょう!

 

というわけで今回ご紹介するのはこちらのお店!

 

キッチン・ゴン(本店)

沢山お客さんが並んでいたので外観写真は撮れませんでした、

ゴメンなさい、、。(´ε`;)ゝ

 

ゴンさんは昔ながらの大衆洋食屋さん。リーズナブルな価格でボリュームのあるメニューが豊富です!わたしも学生時代から本当〜にお世話になっています。1日中ランチメニューが食べられるという、ちょっと意味不明のサービスも魅力の一つです。

 

そんなゴンさんと言えば!このメニュー。

ピネライス

f:id:Gohang:20170307202908j:plain

「ピネライス」って名前聞いたこと無い人も多いと思うのですが、簡単に言えば

チャーハンの上に、

カレーがかかっていて、さらにその上に

トンカツが乗っているという、B級感丸出し地元グルメです。京都に来られた際は湯葉とか湯豆腐とか仙人みたいなもんばっかり食べずに、是非このB級グルメで内臓を汚してみて下さい!(←宣伝下手?

 

今回は「定番ピネライス」のビッグサイズを注文しました!

 

 

定番ピネライス(ビッグサイズ)

f:id:Gohang:20170307202914j:plain

どど〜ん!Σ(゚口゚;うはぁ!!

久しぶりに見るとやっぱり大きい!奥のコップが小さいわけじゃないんですよ〜!

 

 

f:id:Gohang:20170307202917j:plain

や、山や...!! (´・ω・;

ビッグマウンテンや!

 

 

f:id:Gohang:20170307202911j:plain

コチラ、相方さんが注文したレギュラーサイズ。

う〜む ( ̄ω ̄;)。こっちにしておくべきだったか??

 

 

f:id:Gohang:20170307202920j:plain

チャーハンの山を守るトンカツはまるで甲羅のようだ!

彦摩呂並みの表現がキレキレに冴え渡ったところで一気にスプーンを差し込み〜、

いただきます!!

 

 

f:id:Gohang:20170307202926j:plain

٩(๑`н´๑)۶おいしーい!

おいしなつかしーい!学生時代を思い出す!

当時付き合ってた彼女とよくこのピネライス食べたこと、相方さんには内緒だぜ!

 

 

f:id:Gohang:20170307202929j:plain

半分も食べるとお腹いっぱい. . . ( ⓛ ω ⓛ ;

見てよこの断面、お米の量が殺人的。

 

自分ももう若く無いんだな、なんて思いながら必死の思いで食べ続ける。これをペロリと平らげて、まだ食べ足り無いからと近所のラーメン屋さんにハシゴしたあの頃の自分はもういないんだ、、。 少しおセンチになりながらも、完食

 

 

ゴチソウサマデシタ

おいしなつかしピネライス、あの 娘と食べたピネライス。

美味しかったけど今度はレギュラーサイズにするよ!

 

 

ちなみにゴンさん、京都市内にあと2店舗あるのですが、ピネライスは本店が抜群に美味しいとの評判です!

京都にお越しの際はぜひこんなB級グルメも味わってみて下さーい!

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合