
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《ラーメン》博多一風堂 錦小路店で白丸を食べた!

新婚早々尻に敷かれているごはん一合です!

(・ω・)/ チャオー!
いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

先週末は相方さんがお留守だったので、一人でぷらっとラーメンを食べに行ってきました。何も予定のない休みって久しぶり。

久しぶりってことで久しぶりにこちらのお店にやって来ました!

 

 

博多一風堂 錦小路店さん

f:id:Gohang:20170228151621j:plain

外観写真撮り忘れちゃった、すみません;

そういえば一風堂さん、東証マザーズに上場したらしいですねおめでとう御座います!

■一風堂 錦小路店 | 博多一風堂

 

 

f:id:Gohang:20170228151618j:plain

今日は「白丸」にしよう!てゆうか白丸しか食べた事ないw

今日は玉子もトッピングしちゃおう。一風堂さんの接客は小気味良くていつも気持ちいいね!そしてあっという間にラーメン到着!

 

白丸(玉子トッピング)

f:id:Gohang:20170228151624j:plain

(*´﹃`*) おいひそう~!

豚骨さんお久しブリ!

先ずはスープからだブー。

 

 

f:id:Gohang:20170228151630j:plain

(@ ̄¬ ̄@)b うまい!

マザーズに上場するだけのことはあるわ!

味噌ラーメンの次に豚骨ラーメンが好きやな、醤油はその次。

 

 

f:id:Gohang:20170228151634j:plain

麺ー!豚骨ラーメンと言えば細麺!

「カタ」で注文したから歯応えがいい感じ!うまい!

 

 

f:id:Gohang:20170228151637j:plain

チャーシュー!

これは普通やなww 普通に美味しいから良いけど!

 

 

f:id:Gohang:20170228151639j:plain

豚骨ラーメンはこうやって、キクラゲと麺を一緒に絡ませて食べるのが好き。コリコリした歯応えがたまらんね!

そして豚骨ラーメンの楽しみといえば、アレだ!

 

 

替え玉

f:id:Gohang:20170228151642j:plain

替え玉は「バリカタ」にしてもらったよ~!

 

 

f:id:Gohang:20170228151645j:plain

バリカタうまい!このバリカタ感、写真で伝わるかな~??

最初からバリカタにしておいたら良かった!

 

 

f:id:Gohang:20170228151648j:plain

最後はゴマを沢山入れて~

 

 

f:id:Gohang:20170228151653j:plain

一気にズルズル~!

 

 

f:id:Gohang:20170228151656j:plain

デザートに、玉子をw

ほんのり味がついてる、美味しいな。

 

いや~、本当に美味しかった!

ゴチソウサマでした!

 

 

総評

一風堂さん安定の美味しさでした !

本場九州に豚骨ラーメン食べに行ってみたいな~。

 

ちなみにこの一風堂錦小路店さんの近所に、同じ一風堂さん系列の「五行」っていうお店もあるんですがそちらも美味しいですよ。こちら↓↓のエントリーの最後に紹介してます。


豚骨エネルギーで今週もがんばるぞ~!

というわけで!今日もお読み頂き、
ありがとう御座いました!
(・ω・)/ チャオー!

ごはん一合