
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《これイイ!》フードプロセッサーを買って怒られた件

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

 大分前の話になりますが、この↓↓時にキャッシュバックキャンペーンでヨドバシのクーポン券¥30,000分をもらいました。

 

その内¥15,000分は昨年末に布団乾燥機と交換し、


残り¥15,000分を何に使おうかな~と悩んでいたのですが、やっぱり前々から欲しかったアレ買っちゃいました。

( ・ㅂ・)و ̑̑ アレ!

 

山本電気 マルチスピードミキサー

f:id:Gohang:20170221141921j:plain

わ~い!ヽ( ´ ∇ ` )ノ ☆゜。*。

とうとう買っちゃったよフープロ!何つくろっかな~。

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

 

 

 例のごとく事前に他社製品などを徹底的に研究したのですが、どうしても拘りたかった点はこの↓↓ブレード部の容器です。

f:id:Gohang:20170221143241j:plain

 

フードプロセッサーと言えばCuisinartが有名ですよね。

わたしも以前小さいサイズを持っていたので、その性能と耐久性は文句なしなのですが、、

Cuisinart製 フープロ

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP-2JW

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP-2JW

 

 

Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW

Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW

 

Cuisinart製はブレード部分の容器がポリカーボネード製つまりプラスチックだったのが難点でした。 何度も使っている内にヘアラインのような細かいキズが付き始め、一度ハンバーグミンチを練ってしまったら、ナツメグのニオイがこびりついてしまい、お菓子などに使うことが出来なくなってしまったんです(涙)その為、次に買う時は容器がプラスチックじゃないタイプにしようと決めていたのです。

 

そんな中、最初に検討したのは、

 

 

安心のパナソニック製

パナソニック フードプロセッサー ホワイト MK-K48P-W

パナソニック フードプロセッサー ホワイト MK-K48P-W

 

総合家電メーカーパナソニック様!電球から洗濯機やエアコン、最近では便器まで!家の中の物なら何でも作れちゃうすごいメーカー。宇宙世紀になればきっとモビルスーツも作るはず。まさに現代のアナハイム社。そんなパナソニック様のフープロはガラス製。

ガラスだったらキズも付きにくいし良いかも!と思ったんですが、、

以前ジューサーのガラス製容器を落として割ったことがあったので、、、こちらも却下。

 

そんな中見つけたのが、今回購入した山本電気さんのマルチスピードミキサーだったんですよね。

 

f:id:Gohang:20170221154233j:plain

どど~ん!

 

 

f:id:Gohang:20170221143241j:plain

何がスゴイって、容器がステンレス!

金属なら丈夫で長持ち!お手入れ簡単!清潔!見つけた時はこれだ!と思いました。

山本電気さんって聞いた事のない会社だったので(←ごめんなさい;)調べてみたところ、もともと電気モーターを専門的に作っていた会社で、今はそのモーター技術を生かして、こういった家電を自社開発しているんですって!

YDK 山本電気株式会社(Yamamoto Electric Corp.)

 

 

なんかカッコいいな~、アナハイム社に対抗するジオニック社みたいですね!

 

ジオニック、、、? 

Σ(・ω・;ハッ !!

もしやこの赤いカラーリングは. . . !

 

 

 

f:id:Gohang:20170221163232j:plain

 

 

各部紹介

f:id:Gohang:20170221155831j:plain

山本電気さんはブレードの切れ味にも定評があるようです。刃の形状がウェーブ状でヴィクトリノックスベジタブルナイフみたいですね。早く切り刻んでみたいぃ~!

 

 

ビクトリノックス トマト ベジタブルナイフ スイスクラシック ブラック 6.7833E

ビクトリノックス トマト ベジタブルナイフ スイスクラシック ブラック 6.7833E

 

 

 

f:id:Gohang:20170221162917j:plain

おろし器もついています!これで大量の大根おろしもあっと言う間です。秋刀魚焼く度に腕がパンパンにならずに済むわ!

 

 

f:id:Gohang:20170221163440j:plain

これは液体を混ぜる時に使うパッキン。

 

 

f:id:Gohang:20170221163800j:plain

ゴムベラも付いています、地味に有難い(笑)

 

 

f:id:Gohang:20170221163542j:plain

各部品の使い方は説明書に詳しく書いてあります。

説明書はあまり読まない派なんですが、今回は読んでおこう。

 

 

f:id:Gohang:20170221163912j:plain

レシピ本もついてます、こういうのは読むの大好き。

 

 

f:id:Gohang:20170221163921j:plain

一発目はこのドライカレーあたりにしようかな~?

と考えているところに相方さん帰宅。

撮影中のフープロを見つけるなり、

 

 

怒られました。( ┰ ω ┰ ;)

 

「引越し前に荷物を増やさんといてよ」と。

うん、確かにそうなんやけど!(;´Д`)ノ

クーポンの期限あるし、使わへんかったら¥15,000分損するやん!と反論したところ

 

「先に支払いして引越し終わるまで取り置きしてもーといたらええやん。あんなおっきな店やしこんなん一つぐらい置いとけるんちゃう?」

その手があったか!(ゝω・)☆ アチャ~

 

でもご安心を。

相方さんの性格を知り尽くしているわたしは、怒られることぐらいはお見通しです。そんなこともあろうかと、クーポンの残りのお金でこれを買っておいたのです。

 

 

オムロン 低周波治療器 肩い~きもち HV-F010

オムロン 低周波治療器 肩い~きもち HV-F010

 

 低周波治療器 ( ̄- ̄)b

 

カチカチ万年肩こりの相方さんにコレをそっと差し出すと。

 

「わぁ、ありがとぅ~♡」

と一変ww大成功です。

 

お風呂上りに背中にペタっと貼って喜んでおりました。

低周波治療器プラスわたしの神マッサージでご機嫌ご機嫌。。

よかったよかった ε-(´∀`*)

この調子で軽自動車への乗換えも回避したいところ、、。


フープロの使用レビューはまた後日!

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合