
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《余談》群馬県ってどこにあるの?

余談 ライフスタイル

先日、出張で長野県の「蓼科」に行って来ました。

 

f:id:Gohang:20170217101143j:plain

「京都からノンストップで4時間半だよ。」とGoogleMapは言う。今回は日帰りなので往復で9時間。さらに打合せ時間を含めると、、?今日の勤務時間は何時間でしょーかー!! 気になったのでSiriにそのまま聞いてみたところ「面白い質問ですね」とはぐらかされた。ふふん、いいさ。

 

出発前に上司から「遠いで!ほぼ群馬県やしな!」と言われたんですが、こんなこと言うと群馬県民さんに怒られるかもしれませんが、わたしはこの日まで群馬県という国が日本のどこにあるのか知りませんでした。

長野県は岐阜のお隣りだったと記憶していますが、群馬県、、、?多分、茨城県とかあっちの方だろうと思いGoogleMapを開くと、私の想像していた方角と大分違う場所に青い線を引っ張っていて、、。

「あれ?あれ?群馬県て、こんなトコにあったん?」ヘェ〜と心の中でトリビアボタンを連打しました。(←ふるっ!

関東の地理は本当にわからない!そもそも群馬は関東ですか !?県庁所在地は群馬市?

と、独り言をブツブツ言いながら高速道路をひたすら東へ走らせる。

途中どこで昼食にするか迷ったのですが、ネットに「湖を眺めながら食事を楽しめる!最高!」的なレビューが書いてあったので、諏訪湖SAに決めました。

諏訪湖って聞いた事あるぞ!素敵な所だと良いな。

 

 

諏訪湖SAからの眺め

f:id:Gohang:20170217111736j:plain

素敵だ!( ・ㅂ・)و̑ グッ 天気も良くて最高やん。

 

 

f:id:Gohang:20170218185748j:image

レストランのお姉さんオススメの山賊焼きランチも美味しかった。注文の時思い切り「海賊焼き」って言うてしもたけどちゃんと来たわ。

綺麗な景色を眺めながらのランチは最高!諏訪湖は水質が良さそう。でも想像していたより小さい湖だな、きっと琵琶湖を見慣れているせいだ。

 こちら↓↓が琵琶湖の写真です

 

 

f:id:Gohang:20170217112350j:plain

琵琶湖、デカ過ぎw

 

 

蓼科到着~♪

f:id:Gohang:20170217125417j:plain

さ、寒い....(・´ω`・))ぶるっ

車を降りて寒さにびっくり!群馬県って寒いんですね。

こんな大きな氷柱、生まれて初めて見た、、

ほぼ凶器やんw

 

 

f:id:Gohang:20170217144037j:plain

鹿が2頭いたけど、奥に逃げて行った。

この寒いのによくハダカで歩けるなあ~と思いつつ、クライアントに呼ばれるのをひたすら待つ。わたしの前に打合せしている人が時間押しているようです。

寒いし帰るの遅くなるから早くして欲しい。

 

 

f:id:Gohang:20170217114302j:plain

周辺をうろうろしながら時間を潰す。

それにしても蓼科って綺麗な所だな、さすが日本有数の別荘地。木漏れ日が綺麗過ぎてうっとりしてしまう。こんな所に別荘持てたら最高やろうな。

「別荘と愛人は、持った人にしかその苦労がわからない。」と言う高田順次さんの名言を思い出す。

 

 

f:id:Gohang:20170217114329j:plain

凶器が沢山、、。

「氷の刃」って武器ドラクエになかったっけ?な~んて思っていると、向うからわたしを呼ぶ声が。やっと打合せの順番がまわって来たみたい。

 

現場事務所の扉を開けると、クライアントの担当者らしき人物が4人待ち構えていた。ほほぅ、今日は4対1ですかw

通例通り名刺交換をして「珍しいお名前ですね」といういつもの突っ込みに愛想笑いをしつつ、4対1の打合せがスタート。 

www.gohang01.com

 

 

ウケたウケた。

ドっカンドカンウケた

笑いで打合せの主導権を握り、ほとんどこちらの提案を通すことができた。

群馬県ってめっちゃええトコですね!

提案が通ったことよりも、笑わせたことに喜びを感じるのが関西人の性。

「やり切った」という妙な達成感を得て帰路に着くのであった。

 

f:id:Gohang:20170218161604j:plain

心なしか遠くの八ヶ岳も微笑んでいるように見える。

また、来るで。

あばよっ ( ̄ー ̄〃)ノ

 

て言うか別件の打合せでまた来なあかんねんw

 

 

おまけ

f:id:Gohang:20170217130018j:plain

帰ったら相方さんがチョコレートをくれた。

このシュナウザーがわたしにソックリなんですって、そうかな~?じゃあシュナウザーから頂きます、パク!

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合