趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《外食》究極の親子丼とはいかに!@味千両さん

忙しすぎて笑顔を失っている今日この頃。

笑顔って心の余裕に比例するよね!みなさんお久しぶりですごはん一合です!

(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

前回の結婚の記事に沢山のお祝いの言葉を有り難う御座います。

www.gohang01.com

 

相方さんとの新婚生活に向けた準備が大忙しです。

要る物は買わなければならないし、要らない物は処分しなければならないし、この生活用品の仕分けが超大変!特にわたしのキッチン用品が多すぎる!と文句言われているのです。

「なんで中華なべが2つもあるん?」と、両手に中華なべを持った相方さんが仁王立ちしてわたしに尋ねます。

理由は簡単です。ベリーシンプルです。右手の鉄製中華なべは山田工業所製の手打出し鍋で、高火力でさっと炒める野菜炒めやチャーハンなどに使います。対して左手の中華なべはIKEAのテフロンステンレス中華なべで、マーボー豆腐やカレーなどの汁物に使います。だから2つあるんです。と、めっちゃ丁寧に説明したのですが、フライパン一つで今日まで事足りてきた相方さんには理解不能なご様子ww 後々のためには、ココはわたしが折れておいた方が身のためか、、?でもどっちも捨てられないよ!

 

あとね、車も買い替えるように言われてるんですよ。

今は大きな四駆に乗ってるんですが「軽にしよ ♪」と、、。

 

軽ー!!!(( ;゚Д゚))); ガクガク

と、殿!その儀ばかりはご容赦をー!

なにとぞー!

 

 

というわけで

f:id:Gohang:20170215094038j:plain

美味いものを食べて一旦落ち着こうということで、

滋賀県栗東市の「味千両」さんにやって来ました。

 外観はパッとしませんが(←失礼; 栗東に住む友人からコチラにある究極の親子丼なるものがめっちゃ美味い!との情報をゲットしていたので期待値マックスです。

場所はこちらね↑

 

 

f:id:Gohang:20170215100450j:plain

夜は焼き鳥居酒屋さんなんですね~、焼き鳥丼にも目移りしちゃいますがここは友人の言葉を素直に信じて~

 

 

f:id:Gohang:20170215100658j:plain

「究極の親子丼」をチョイスしましょう!

出汁を「京風」か「江戸風」のどちらか、お肉を「オス」か「メス」のどちらかを選ぶ事ができます。面白いシステムですね!

わたしは「京風のメス」を相方さんは「江戸風のメス」をチョイスしました。

隣のサラリーマンさんは「江戸のオスちょうだい!」と元気よくオーダーしていましたよ!

 

究極の親子丼(京風メス、大盛)

f:id:Gohang:20170215102617j:plain

到着~!

お腹も空いたので早速いただきましょう。

 

 

f:id:Gohang:20170215102657j:plain

せ~の!

 

 

f:id:Gohang:20170215102719j:plain

ぼわ~ん♪

(*´﹃`*)うまそ~♪ 鶏肉がええピンク色。

メスだからピンクなのかな。

 

 

f:id:Gohang:20170215102948j:plain

こちら、相方さんの「江戸風メス」

あー、ええなあ~!黄身が乗ってる!しかも卵がトロトロや!

他人のものって良く見えるもんだよね、「隣の花は赤い」って言うでしょ。

「隣の親子丼はうまそう」ってことだよね!

早く食べよ!

 

 

f:id:Gohang:20170215103110j:plain

山椒を振っていただきまーす!

 

 

f:id:Gohang:20170215103414j:plain

d(●´ڡ`●)bうまい~!

卵がふわっふわや!お出汁の味も染みてておいしい~!

 

f:id:Gohang:20170215103356j:plain

見て見て!パッと見た感じトロトロちゃうやん!って思ったけど、ふわっふわの下はトロットロやねん。上手に作ったはるわ~!

 

 

f:id:Gohang:20170215103827j:plain

あと、この鶏スープめっちゃ美味いんですけど!

これでラーメンしてもらえませんかー!

 

 

f:id:Gohang:20170215104006j:plain

ここでちょっと実験。

左から黒七味、山椒、七味と振りかけてみました。さて、どれが一番美味しいでしょう?

わたしは黒七味でした!京風のお出汁には京都の黒七味がほんまよう合いますえ。

というわけでゴチソウさまでした!

 

食後は軽自動車を見にディーラーに連れて行かれましたとさ。

。・゚・(´□`*)・゚・。軽ヤダー!

 

 

ちなみに

f:id:Gohang:20170215104828j:plain

本日2/15は涅槃会(ねはんえ)。

つまりお釈迦様のご命日です、ご存知でしたか~?

知らなくても損は無いけど、知っていると何かと役立つ情報です。

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合