ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《オトコ飯》お祝いといえば、あの料理!

ごはん一合です!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

私ごとなんですが、身内におめでたい事があったので、今日はお祝いにあの料理を作りますよ〜!

そう、お祝いと言えばあの料理!

 

 

あの料理

f:id:Gohang:20170129121540j:image

アイハバァ肉ぅ〜♪

 

 

f:id:Gohang:20170129121350j:image

アイハバァ鉄鍋ぇ〜♪

 

 

オーン!!! b(・Д・)d

 

SUKIYAKI(スキ焼き)!!!

f:id:Gohang:20170129122215j:image

カモーン!٩( 'ω' )و

 

スミマセン、、久しぶりのスキ焼きにテンション上がってしまいました、、。我が家でお祝い料理と言えばスキ焼きなんですよね。

 

 

f:id:Gohang:20170129202127j:image

美味しそう(^ω^)♪ お野菜もたっぷり!

 

 

f:id:Gohang:20170129202257j:image

奮発してまあまあいい肉です。

 

 

f:id:Gohang:20170129202350j:image

卵に絡ませーので、

いただきまーす ( ´∀`)b♪

 

 

f:id:Gohang:20170129202550j:image

ウマイよ!!! (*'ω'*)b

やっぱりスキ焼き美味しい!!ほんま、この料理発案した人天才やな。ノーベル賞もんやわ。

 

 

f:id:Gohang:20170129203151j:image

そして名前は知らんけど、相方さんが作ったこのカブラとサーモンの酸っぱいのも美味しかった。見た目が紅白でおめでたいね!

 

 

f:id:Gohang:20170129203312j:image

こちらはわたしが作った、ヒジキと白アスパラのサラダ。作り方は、ヒジキと白アスパラとシーチキンを、オリーブオイルとマヨネーズと塩コショウで和えるだけやで。見た目はイマイチやけど、シンプルで美味しいよ!

 

 

f:id:Gohang:20170129203036j:image

でも、やっぱりが一番ウマイなw

久しぶりに牛肉沢山食べた〜 (*'ω'*)♪

明日からしばらくお茶漬けにせんとバチ当たるかも。お腹いっぱい。

 

ちなみに相方さんの実家でお祝いと言えば鯖寿司なんだそうです。京都でお祝いの席には必ず鯖寿司が出てきますもんね。わたしも鯖寿司大好き。

皆さんのお家はどうですかー?

 

 

さー、栄養満点で明日からまた1週間頑張れそう!

というわけで、今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ