
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《余談》真夜中に会社に侵入する生物の正体が判明しました

余談 ライフスタイル 動物

皆さんお元気ですか?ごはん一合です!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

大寒波の影響でしょうか、京都は連日さむさむです!

先日、大阪の人と喋っていて初めて気付いたんですけど、京都人は形容詞を二回続けて言うクセがありますよね、例えば「今日さっむいさむいなぁ~」 とか、「腰いったいいたいわぁ~」とか(笑)。ぜんぜん気にしてへんかったけど、確かに言いますわww 

なんかはずかし~ (〃´・ω・`)ゞ。。

 

ところで、

外が寒いせいでしょうか、今まではたま~に会社の作業場を徘徊していたあの生物が、最近は毎晩侵入してくるようになりました。

 

 

今日の足跡

f:id:Gohang:20170125142232j:plain

今朝の取れたての足跡です!

くっきり残っていますね~( ̄Д ̄;

指(?)の形がよくわかります。

 

 

f:id:Gohang:20170125142312j:plain

うわっ!うろうろ歩き回った形跡もww

行ったり来たりしています。

 

 

f:id:Gohang:20170125142332j:plain

こういう高いところが好きなようですね。

最初はネコかな?と思ったんですが、

 

 

f:id:Gohang:20170125142346j:plain

この足跡の形ネコじゃないですもんね。

大きさもネコより大きいです。

 

 

f:id:Gohang:20170118105159j:plain

色々調べてみると、どうやら「ハクビシン」ではないか?ということが分かって来ました。情報をくれた皆さん本当にどうも有り難う御座いました。

 

***

 

コチラ↓↓のサイトも参考にさせて頂きました。

www.choujuhigai.com

 

ハクビシン

f:id:Gohang:20170125143652j:plain

これがハクビシン...( ̄_ ̄ i)。

名前からしてもっとコワモテなんかと思ったら、意外とかわいいヤツでした。

高い所が好きで電線を渡ることもあるんだそうです。忍者みたいなヤツですね。

 

www.pz-garden.stardust31.com

 

Wikipediaには

日本では本州の東半分と四国に生息し、北海道でも局所的に記録がある。

と書いてあるのですが、同じ京都市内の各所でも目撃情報や捕獲情報があり、やはり会社の近辺に住み着いていると見て間違いなさそうです。

 

 

f:id:Gohang:20170125144810j:plain

民家に住み着くと、天井裏で排泄をしてその強烈な臭いに苦しめられる事があるらしいのですが、会社の作業場はRC造で床下や天井裏が無いのでその心配はなさそうです。

でも、こう毎晩歩き回られるとSECOMのセンサーに引っかかるのも時間の問題なので、、そろそろ外壁の穴を塞いで出入り出来ないようにしてしまおうかと思います。

この寒さでキミも大変だろうケド、悪く思うなよ!

 

 

ちなみに、今日のランチ

f:id:Gohang:20170122211602j:plain

久しぶりに食べましたマクドナルド。

何年ぶりやろww注文するのは毎回ダブルチーズバーガーのセット。それ以外はほとんど食べた事ないです。ちなみにミスドでは毎回オールドファッションしか注文しません(笑)そんなわたしを相方さんはこう呼びます。

 

良く言えば「浮気しないオトコ」

悪く言えば「冒険しないオトコ」

 

う~ん、、(・ω・ ;

じゃあ、次はフィレオフィッシュに挑戦します。

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合