
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《余談》真夜中に何者かが会社に侵入したようです

余談 動物

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今朝の話です。

出社すると作業場で職人さん達が集まり、なにやらザワザワと騒いでいます。何事かと尋ねてみると、なんと昨日皆が帰った後に何者かが作業場に侵入し、室内を歩き回った形跡があると言うのです。

なんと物騒な、、(〃゚д゚;アワワ

 

床に溜まったホコリに侵入者の足跡があるというので見てみると、、

 

 

侵入者の足跡

f:id:Gohang:20170118104352j:plain

ほんまや!Σ( ̄Д ̄;)足跡や!

えらいこっちゃ、SECOMと警察!

 

 

f:id:Gohang:20170118104641j:plain

それにしても小さな足跡w わたしの足と比べてみるとこんな感じ。

どうやら人間ではなく、何かの動物のよう。

よかった~ (  ̄_ ̄)=3

 

 

 

f:id:Gohang:20170118105002j:plain

いや、よくない、よくないww

う~ん、さてさて、これは何の足跡なのでしょうか?

たぬき?イタチ?

これだけだと分かりづらいので、

 

 

f:id:Gohang:20170118105159j:plain

科学捜査班みたいにしてみました(笑)

めっちゃわかりやすいww

幅40~50mm、長さ60~70mmぐらいですね。

犬の足跡にも似ていますが、それよりもやや長いような、、

 

 

f:id:Gohang:20170118105753j:plain

足跡を辿っていくと、外壁の一部に穴があることがわかりました。

なんか探偵みたいでドキドキしますね。

 

「警部!どうやらホシはここから出入りしているようです!ひょっとして昨日までの大雪で住処を失ってしまい、夜の寒さをしのぐ為に入ってきたのかもしれませんね、、。」

「うむ、じゃがこの雪の中では食べ物もろくに手に入るまい、、。温かい部屋でぬくぬくとして、なんの不自由も無く食っちゃ寝〜しているあのネズミとはえらい違いじゃな。」

 

 

あのネズミ

先日の大雪の日に泊めてもらった友人宅のハムちゃんです。

ゴボウを必死に食べてます。

 

 

f:id:Gohang:20170118112136j:plain

次はカボチャを必死に食べてます。

背後に置いてあるのは、好物のかぼちゃの種です。

 

 

f:id:Gohang:20170118112229j:plain

大好きな白菜はどんな状況でも絶対に離しません。

抱っこされてちょっと不機嫌ですが、それでも食べ続ける(笑)

 

f:id:Gohang:20170118112336j:plain

ハムちゃんと遊びたい時は、巣穴の上でゴボウをフリフリ♡しましょう。

 

 

f:id:Gohang:20170118112444j:plain

「ゴボウ~♡」ガシッ!

ほら、釣れました(笑) 

 

 

f:id:Gohang:20170118112722j:plain

「うまうま♡」

この表情~ (●´ω`●)。カワイイ。

 

ハムちゃん、ハムちゃん、今朝うちの会社に侵入した動物は一体何だったんだろうね?たぬきかな?イタチかな?それともアナグマかな?

 

 

知らん

f:id:Gohang:20170118113445j:plain

ですよね、、(´ω`)ゞ

お食事中失礼しました。

 

もしあの足跡が何の動物なのかご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さいませ。

お願いします。( *・ω・)*_ _)) ペコリ.

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

(・ω・)/ チャオー! 

 

ごはん一合