
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《余談》琵琶湖を眺めながら入る露天風呂は最高でした。

ごはん一合です!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

ニュージーランドの大冒険から相方さんがやっと帰ってきました。

(。・ω・ノノ゙パチパチ

 

f:id:Gohang:20170110214712j:plain

 

「天国みたいやったわ。」と相方さん。

スマホで撮った写真を見せてもらうと、確かに天国みたいな綺麗な景色の写真がズラリ。あとなぜかハダカの白人マッチョメンの写真がズラリ(笑)

 

(; ̄ ̄ )なぜ、、??

 

大自然の中を一緒に歩いた外国人メンバーたちは川や湖を見つけるとすぐに服を脱いで、男も女もパンツ一枚で泳ぎ始めたんだそうな。白人マッチョメン達のヌード写真は家宝にするそうです、、。

ひょっとして「天国」ってそういう意味か??

 

***

 

そんなわけで、ず~っとシャワーの生活をしていた相方さんが「温泉に入りたい!」とうるさいので、3連休を利用して温泉に行って来ました!

場所は滋賀県の雄琴温泉ですよ~。

 

 

雄琴温泉

雄琴温泉は琵琶湖の西岸で、京都からだと車で1時間も掛からないぐらいの距離にあります。一昔前は有名な歓楽街でしたね。今でもそういうお店は多いですが、地域が力を合わせてマイナスなイメージを払拭させようと頑張って活動しているんだそうです。

 

わたし達の泊まったホテルも数年前にリニューアルしたらしく、館内もキレイでお料理も接客も素晴らしかったです。特に良かったのがコチラ!

 専用露天風呂

f:id:Gohang:20170111115138j:plain

ご覧下さい、朝日がぱぁ~!

客室に琵琶湖を一望できる専用の露天風呂が付いていました。

 

 

 

f:id:Gohang:20170111115201j:plain

日の出と琵琶湖を見ながらさぶ~ん!

(*・ω・*)b最高で~す!

そして、露天風呂のお供といえば?

 

 

f:id:Gohang:20170111115127j:plain

ぷしゅっと!(*・ω・*)bビール

最高で~す!!!

 

 

f:id:Gohang:20170111115059j:plain

外から丸見えなのは露天風呂の宿命です(笑)こうやってスダレを下げると、ある程度は外からの視線を遮ることができますよ!

ニュージーランドで野生生活をしてきた相方さんは、そんなこと全然気にせずスダレも下げずにすっ裸で入ってました、、

 ( *° ¡¡ °*)・:∴ 嫁入り前の娘なのに(汗)

 

 

f:id:Gohang:20170111181942j:plain

お部屋はこんな感じでした!ガラスの向こうが露天風呂です!

お部屋とお風呂の間にもちゃんとカーテンがありますよ!

 

 

f:id:Gohang:20170111115150j:plain

露天風呂最高! 

 

「見られたってええやん」と、相方さん。

 

ニュージーランドで大冒険をして、またひとまわり人間が大きくなったようです。今度は一緒に冒険したいね。でも露天風呂で仁王立ちするのはやめようね。

 

 

今回お世話になった宿

雄琴温泉「緑水亭」さん

ryokusuitei.com

ちょっとお値段は高めですが、露天風呂月の客室がおススメですよ!

すっ裸で飲むビールは最高!

 

 

というわけで!今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

( ´_ゝ`)ノ チャオー!

 

ごはん一合