
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》お正月料理に飽きたら、カップヌードルで簡単クラムチャウダーヌードル!

ごはん一合です!

明けましておめでとう御座います!

( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

2017年もどうぞよろしくお願いします!

 

正月料理を食べ飽きた人も、そうでない人も、そろそろ初ラーメンしたくないですか〜??でもお正月って営業していないラーメン屋さんも多いですよね、、。

逆に年中無休と言えばコンビニ!というわけでコンビニで手に入る食材で今年初めてのオリジナルラーメンを作って食べちゃいましょう。

もちろんノーまな板ノー包丁で!

道具は小鍋だけ用意して下さい!

 

 

日清カップヌードル シーフード味

f:id:Gohang:20170102152712j:plain

もはや国民食と言っても過言ではない日清カップヌードル。

代表的なオリジナル、シーフード、カレーの3フレーバーの中から今回はシーフードをチョイス。これをアレンジしてクラムチャウダーヌードルを作りますよ!

小鍋でちょっと一手間加えるだけでめっちゃ美味しくなるので、正月休みに是非お試しくださいね。

それではいきまーす。

 

調理開始!

f:id:Gohang:20170102152718j:plain

小鍋にオリーブオイルとニンニク(チューブでもOK)を温めて、冷凍のシーフードミックスをお好み投入して軽く炒めます。

アサリ入ってる方が好きなんやけど、近所のコンビニは何故かイカエビミックスのみ。

 

 

f:id:Gohang:20170102152721j:plain

そこにカット野菜を投入!キャベツ、人参、ニラとか入ってる野菜炒め用でもOK!

野菜炒め用ならここで少し炒めて火を通してね!

 

 

f:id:Gohang:20170102152715j:plain

さて、ここでカップヌードルをオープンして、この上の方の具と粉スープを小鍋に投入します!

 

 

f:id:Gohang:20170102152724j:plain

さらに小鍋に牛乳200ml、水120mlを入れて蓋をして弱火で煮込みます!

ブラックペッパーで香り付けしてもさらに美味しいですよ、

 

 

f:id:Gohang:20170102152726j:plain

具と粉スープを奪われたシーフドヌードルはこんな感じ。

なんか可哀想だけどちょっとだけ辛抱して!

 

 

f:id:Gohang:20170102152729j:plain

野菜の甘みを引き出すように軽く煮込みましょう。

お料理苦手な男子諸君!強火で牛乳を煮込むと泡ブクブクになるから注意して下さいね!とにかく弱火でソフトに温め〜る。

女心と一緒だ、ゆっくり優しく温めてあげて!

 

 

f:id:Gohang:20170102152732j:plain

会いたかったぜメ〜ン!

ええ感じに野菜が柔らかくなったら、いよいよ麺投入!

麺がすんなり抜けないときは、カップを逆さにしてポンポン叩いたら落ちてくるよ!

蓋をして鍋をゆすりながら1分ほど煮込みます。

 

 

f:id:Gohang:20170102152738j:plain

麺全体がスープに浸からないから、ときどき天地返ししてあげて。

二郎系のお店は1回だけ行ったことある↓↓

 

 

f:id:Gohang:20170102152740j:plain

全体に麺がほぐれたらお好みの固さまで煮込んで、どんぶりに移したら完成です!

めっちゃ簡単やね!

 

 

クラムチャウダーヌードル

f:id:Gohang:20170102152743j:plain

(⑅๑╹ڡ╹)b おいしそ〜う!

おめでたい黄金色に輝いている〜!

 

 

f:id:Gohang:20170102152745j:plain

ポカポカでクリーミーで美味しそうな匂い!

仕上げに軽くブラックペッパーを振って!(≧∇≦)b 早速いただきまーす!

 

 

f:id:Gohang:20170102152749j:plain

おいしぃ〜(* ̄ω ̄*)。あったまるぅ〜。

ミルクベースなので、もとがカップラーメンとは思えないほどのクリーミーで濃厚なスープ。野菜の甘みがプラスされてワンランク上の味わい。

 

f:id:Gohang:20170102152751j:plain

野菜を沢山食べられるのが良いですね!

クラムチャウダーと言うよりは、ミルクちゃんぽんって感じかなぁ。

 

 

f:id:Gohang:20170102152754j:plain

今回は冷凍のシーフードミックス入れましたが、正月料理で余ったエビとかあればぜひ入れちゃって下さい!具沢山にするとより一層美味しいです!

 

 

f:id:Gohang:20170102152758j:plain

噂には聞いていたけど、シーフードヌードルと牛乳の相性って最高ですね。

チーズやバターとか入れたらジャンクさが増しそうでいいかも〜、とか悪魔がささやきましたが、、身体に悪そうなんで止めておきますww

これで十分美味しいぞ!ずるずるっ!

 

総評

美味しかった〜!

正月あまりにヒマだったために、コンビニをブラブラしていて思いついたレシピです。味付けとか全くしてないのでレシピとは言えないのかもしれませんが(笑)包丁もまな板も使わない究極のズボラ、これぞオトコ飯!

正月料理に飽きたら、今すぐコタツを抜け出してコンビニにダッシュだ!

 

***

 

というわけで!

今年も美味しいもの沢山食べられますように!

そして今年一年が皆様にとって健康で幸せな一年となりますように!

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

( ´_ゝ`)ノシ チャオチャオ-!

 

ごはん一合

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ