ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《ぼっちラーメン》カップヌードル総選挙1位 香港代表「香辣海鮮味」

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

近所のコンビニに見慣れないカップヌードルが売っていたので買ってみました。

なんだこれは?

 

カップヌードル総選挙1位 香港代表「香辣海鮮味」

f:id:Gohang:20161212141235j:plain

ライトグリーンのパッケージが、いかにもアジアな雰囲気をかもし出してくれていますね。日清のカップヌードルって時々変わったフレーバーの商品出しますよね。

 

f:id:Gohang:20161212141331j:plain

サイドパッケージには、

「カップヌードル誕生45周年企画」世界一食べたいカップヌードルを決める「世界のカップヌードル総選挙」を2016年に実施!皆様からの熱い声援を受け、香港代表「香辣海鮮味(しゃんらーかいせんあじ)」が見事1位に選ばれました!香港で大人気のカップヌードルを是非ご堪能下さい。

 との書いてあります。

そんな総選挙やっていたんですね!知りませんでした!

 

f:id:Gohang:20161212141357j:plain

フタを開けるとプチトリビアが、、。

「合味道」って「ハップメイドウ」って読むんですね!知りませんでした!

ほぼダジャレですね!

 

f:id:Gohang:20161212141426j:plain

中身はこんな感じです。

普通のシーフードヌードルに似た香りがします。シーフードも海鮮やし、工場の製造ラインは途中まで一緒やったりしてww

 

では早速、お湯を注いで~、

 

いざ、オープン!

f:id:Gohang:20161212141448j:plain

ぼわっ

立ち上る湯気の香りはやはりシーフードヌードルの香りに似ていますが、さらにそこにアジアンなスパイスの香りがプラスされていています。

スパイシー系の味付け大好きなので、ヨダレが止まりません!

(;´Д`)ハァハァ

美味しそう~!では、頂きま~す。

 

f:id:Gohang:20161212141525j:plain

(≧ω≦)/ 海鮮スパイシ~! 

めっちゃ美味いです!わたしこの味好き。

工場の製造ライン途中まで一緒とか言ってごめんなさい、今から本社に謝りに行きます。やっぱりやめときます、食べ終わってからにします!

冗談抜きで普通のシーフードヌードルより数百倍美味しいです!

もう一度言います、普通のシーフードヌードルより数百倍美味しいです!

 

f:id:Gohang:20161212141541j:plain

味の方向性としては長崎ちゃんぽんに似ていますが、それよりも海鮮感が強く、ピリッとスパイシーなスープがクセになります。

これはほんまに美味し~い!やみつき!

香港行って爆買いして来ようかな。

 

***

 

カップヌードルと言えば、夏頃に売っていたこのカレー味も美味しかった。

www.gohang01.com

 

はは~ん、さてはわたし、

アジアンテイストに弱いな??

今更やけど。

 

 

 おまけ

f:id:Gohang:20161212145247j:plain

こちらも最近ハマっているのど飴。

自然な甘さとゆずの香りがとってもイイ。

風邪気味でノドが痛いので仕事中いっつもロレロレしています。

これも買占めたろかい!(○`ε´○)ノ

 

 

今年も残りわずか!みなさんもお身体を大切に!

というわけで今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合

料理ちゃうけど→にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ