
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》味噌ラブ!味噌を使ったミートソースのパスタ

料理 ライフスタイル

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

わたしはとうとう越えてはいけない一線を越えてしまいました。

ミートソースに味噌を入れてしまったのです、、。

ほんの出来心のつもりだったのですが、意外と美味しかった〜(笑)

 

というわけで今日は味噌を使ったミートソースをご紹介します。

名づけてミートみそース。(*`д´)bドヤッ

今回はトマトとひき肉のみのシンプルなバージョンでいくで!

 

調理開始!(2人分)

f:id:Gohang:20161125151533j:plain

軽く塩を振っておいた牛ひき肉150gを、オリーブオイルとニンニクで炒めよう!

間違っても豚肉は使わんといてや?

 

 

f:id:Gohang:20161125151543j:plain

お肉に火が通ったら~

 

f:id:Gohang:20161125151553j:plain

トマト缶(カット)1/2を投入!

そしてここで真打登場!(←死語

 

f:id:Gohang:20161125202144j:plain

みそ~ (*´ω`*)ゞ

あんまり入れすぎると味噌感丸出しで恥ずかしいから、隠し味程度に入れておこう。小さじ1ぐらいかな。

 

f:id:Gohang:20161125151602j:plain

赤ワイン少々と、マギーブイヨン1個(コンソメ可)、ローリエやオレガノなどの香草を入れて、弱火でじっくり火を通しながら水分を飛ばす。

 ***

今回使っている調味料達!

***

 

 

f:id:Gohang:20161125151611j:plain

これぐらいになったらOK!

塩コショウ、三温糖で味を調えて、仕上にバルサミコ酢を2~3滴垂らしたら

 

ミートみそース完成!

f:id:Gohang:20161125203004j:plain

(>▽<)b おいしそー!

 たっぷりとソースをかけて食べちゃおう!

ソースの方が多い?(笑)

 

f:id:Gohang:20161125151622j:plain

真上からの一枚。 

 

f:id:Gohang:20161125151639j:plain

実はソースの下にこっそりと、

チーズを忍ばせておきました。(*´σー`)エヘヘ

このチーズがウマイんだなぁ~。

 

そして肝心のソースのお味は?

 

とても、おいしいです。

隠し味の味噌が出過ぎず隠れ過ぎず、エエ仕事してはります。

トマトと味噌がこんなに合うなんてびっくりでした。

 

この出会いを上手くまとめてくれているのがチーズさん。

チーズさんはいわば2人の仲人さんですね。普段から仲良しのトマトちゃんと、同じ醗酵食品村出身の味噌くんの間をうま~く取り持って見事ゴールにシュート!

そして、ひき肉という愛の巣で産まれた子供がミートみそース!

みなさん!ここに生まれた新しい家族を、どうか温かい目で見守ってやって下さい。

末長くお幸せに!

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合