
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》炊飯器でトマトパエリア風のなにかを作る!

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

最近、炊飯器で簡単!〇〇!的なレシピが色々ありますよね。

そんなわけでわたしも挑戦してみました!

 

炊飯器でトマトパエリア風のなにか

トマトなどの材料とお米を炊飯器に入れてスイッチオンすれば、

きっとパエリア風の何かが出来上がるんじゃないか?という安直な発想です。

わくわくドキドキな実験ですね!

 

 

早速、調理開始

f:id:Gohang:20161121181755j:image

タマネギを炒めます。

 

f:id:Gohang:20161121182019j:image

とりあえずこんな感じの色になるまで、中火でせっせと炒めます。

他の具をどうしようかなと思ったのですが、今回もあの方の力を借りてみようと思います。

 

 

ハウス スパイスクッキング

f:id:Gohang:20161121182335j:plain

この大好きなスパイスクッキングでタンドリーチキンを作って、それをパエリアに入れたらウマイんちゃう?と思いつきました。

きっとウマイ! 

 

f:id:Gohang:20161121182650j:image

鶏肉に軽く塩を振ってから

 

f:id:Gohang:20161121183006j:image

スパイス(一袋)をまぶし、30分ほど放置して〜

 

f:id:Gohang:20161121183231j:image

焼きます。

 

f:id:Gohang:20161121183305j:image

表面に焼き目をつけるようなイメージで、両面こんがりと焼きます。

あらら、美味しそう (*´꒳`*)。

 

 

f:id:Gohang:20161121183920j:image

炊飯器にお米一合、トマト缶(1/2)と、先ほど炒めたタマネギを入れ、まぜまぜ〜、

固形ブイヨン(1個)、ニンニク、塩コショウで軽く味を整えて〜

 

f:id:Gohang:20161121184902j:image

チキンを投入!

このまま食べたい (´;ω;`)。

のを我慢してスイッチオン!!

 

炊けました

f:id:Gohang:20161121185239j:image

おお!スゴい。

いい感じかな??

水の量は2割ほど少なめにしました!

 

トマトパエリア風のなにか完成!

f:id:Gohang:20161119182659j:image

おいしそ〜う!

早速いただきまーす!

 

f:id:Gohang:20161121185642j:image

なかなかウマイ (*´ω`*)。

まぁ、そらウマイわな(笑)

トマトピューレを入れても良かったかもな〜。

 

f:id:Gohang:20161121185821j:image

チキンうまっ!

いやいや、このスパイスミックスの活躍振りったらスゴいですよね!

これ考えた人、ほんまに天才ちゃうかな。

 

 

総評

炊飯器レシピ第一弾としては、まずまずの完成度かな〜。

トマト感を出したい場合は、やっぱりトマトピューレを入れた方が良さそう。

 

 

** Amaozn広告 **

広告貼れるようになったよ〜。

冗談抜きで、これほんまに便利です。

パエリア以外にも使い道を色々研究してみたいな〜。

みんな使ってみて!

***

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合