
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》週末のポークソテーを赤ワインと一緒に食べよう

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今夜は一週間頑張った自分へのご褒美に、厚切りのポークソテーを作るよ!

赤ワインと一緒に食べて欲しい一品です!

 

ポークソテー

f:id:Gohang:20161119190919j:image

早速焼いてます٩( 'ω' )و

ポークソテーのポイントは、ちゃんと下味をつけること!

今回は常温に戻した豚肉に、オリーブオイルとニンニクと塩胡椒をして2~30分放置したよ!

 

豚肉を焼く時は、冷めたフライパンにお肉を乗せて、弱火でゆ〜っくり温めていくと、柔らかく仕上がるよ。

 

f:id:Gohang:20161119192339j:image

ガスならこれぐらいかな。

豚肉は強火で焼くとカチカチになるから注意してね。 弱火でじ〜っくり火を通すのがポイント。

表面にドリップが滲みでて来たら裏返すタイミング。

最初の写真はそろそろな感じやで!

 

 

f:id:Gohang:20161119192743j:image

ほーらいい感じでしょう?

ちなみに、この写真みたいにスジに包丁を入れておくと、焼き縮みによる焼きムラを減らせるよ。

 

f:id:Gohang:20161119193243j:image

ドリップ(血)が滲み出てくるのは、まだ内側がレアな証拠。 焦らずゆっくり焼いて。

表面と同じぐらいの時間焼いたら、

 

f:id:Gohang:20161119193927j:image

火を止めてアルミホイルでフタをして、余熱で5分ぐらい火を入れたら完成!

 

f:id:Gohang:20161119194335j:image

ほんのりピンク色になるようにするのがポイント!

 

ソースづくり

f:id:Gohang:20161119194127j:image

豚を焼いた後のフライパンに、赤ワインと、ハチミツを入れて水分を飛ばす、グレイビーソースの要領やね。

お好みでバルサミコを入れると大人な味になるよ!

水分を飛ばして、もったりしてきたら完成!

 

 ポークソテー赤ワインソース

 f:id:Gohang:20161119190905j:image

ヽ(*´∀`) オイシソ-!!

がっつり食べよう!

 

f:id:Gohang:20161119194920j:image

 別アングルでもうワンショット!

これは絶対ウマイでしょう。

 

f:id:Gohang:20161119194855j:image

ソースをよく絡めて食べると

ウマイ、、(*´ω`*)

豚肉には甘辛いソースが良く合うね〜!

 

f:id:Gohang:20161119195042j:image

豚肉は弱火でじっくり焼くと、本当に柔らかくて美味しい! 是非お試しアレ!

 

 

肉の焼き方標語

牛はガッツリ

豚はゆっくり

鳥はこんがり

 

これさえマスターしたら、肉料理は完璧や!

 

 

ほなまた!よい週末を!

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合