
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》味噌を使った豚キムチの巻!

ライフスタイル 料理

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

さて、今日は味噌を使った豚キムチを作ろう。

醤油とみりんのレシピは沢山あるんやけど、味噌ってなかなかないよね。

なければ作ろう、作ってしまおう

 

本日の材料(1人前)

f:id:Gohang:20161111222539j:plain

材料は、豚バラ、ニラ、キムチ、ナガサワくん。

そしてオレンジ色の丸い物体は卵黄です。

ところで、わたしがいつも材料のグラム数を書かないのは、みなさんに想像力を発揮してほしいからじゃない!適当だからだ!

 

調理開始

ごま油でニンニクとしょうがを温めて香りを出して、

f:id:Gohang:20161111222542j:plain

香りが出てきたらナガサワくん投入!

我が家ではタマネギのことをナガサワくんと呼びます。

しらんがな!

 

 

f:id:Gohang:20161111222544j:plain

ナガサワくんを透明になるぐらい炒めたら~

 

f:id:Gohang:20161111222547j:plain

みそ!(* ̄∇ ̄*)b

大1ぐらいかな?

 

f:id:Gohang:20161111222551j:plain

こんな感じによーく炒めたら、

 

f:id:Gohang:20161111222554j:plain

豚さん投入!

豚さんに火が通ったら仕上げに入るで!

こっからはスピード勝負や!

 

f:id:Gohang:20161111222558j:plain

一気に強火にして、

キムチ、酒(大1)、三温糖(小1)、濃口醤油(ほんの少し)を入れて、

 

f:id:Gohang:20161111222603j:plain

ニラを入れて、高温でさっと炒める。

 

f:id:Gohang:20161111222606j:plain

火を止めて、卵黄を落として

 

f:id:Gohang:20161111222610j:plain

余熱でからませて、完成!

 

味噌を使った豚キムチ

f:id:Gohang:20161111222615j:plain

(≧∇≦)bオイシソー!

ちょっとべちゃっとしちゃった. . .(汗)

仕上の火力が弱かったかな?

でも、

 

f:id:Gohang:20161111222618j:plain

うまい~。。(≧~≦)クウゥゥ

味噌とキムチの相性はバツグンやな!

日本で醗酵した味噌と

韓国で醗酵したキムチの国際結婚やぁ~。。

ってアイツが言うわ多分。

 

f:id:Gohang:20161111222622j:plain

最後にからませる卵黄で、マッタリと濃厚な美味しさ。

ごはんを巻いても美味しいよ~。

ワンプレートだと洗い物が少なくていいね!

 

ちなみにごはんは、タマネギごはんです。

タマネギごはんの作り方は、こちら↓↓

www.gohang01.com

 

 ***

 

ところで

みなさん、

はてぶろトップページの「おすすめ記事」にエントリーされていた

こちらの記事読みましたか?

pha.hateblo.jp

 

家事をしすぎというより、

家事にクオリティを求めたらいけないですよね。

サービス業じゃないんですから。

やってくれたことにまず感謝、それが当たり前やん。

「ありがとう」って気持ちがあったら文句なんて出ないと思う。

違うかい?

 

***

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合