
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《週末》おにぎり持ってハイキングへGO!

ライフスタイル 外食

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

たるんだお腹周りを引き締めるために、今日は相方さんとハイキング。

相方さんは年末のミルフォードトラックに向けてトレーニングに余念が無く、今日は20km歩くそうです!

ついていけるんかいな ( ̄▽ ̄;)。

 

先ずはお弁当用のおにぎりを買いに来たよ!

おにぎりぐらい作れって?(笑)

いやいや、ここのおにぎりめっちゃ美味しいねん。

 

田舎の元気や おにぎり亭

f:id:Gohang:20161113155411j:image

栗東市市役所の近くのどかな景色の中にあるコチラの田舎の元気やさん、地元の野菜直売所などが併設された道の駅っぽい感じのお店。

 

 

 

f:id:Gohang:20161113202337j:image

お目当ては駐車場の端っこで営業する、おにぎり専門店「おにぎり亭」さん。

 

 f:id:Gohang:20161113202359j:image

なんとドライブスルー付き(笑)さすが滋賀県。

なんとも言えないゆる〜い感じのマスコットキャラが良いね。 栗と何の動物がモデルになっているのか、色々聞きたいことは沢山あるけど、

 

f:id:Gohang:20161113202422j:image

とりあえず注文しましょう。

具は9種類の中からお好きなものを選んでね。

オススメは下段真ん中のくりまるおにぎり! おにぎり2個分のお米に好きな具を3つ入れてもらえるよ。 それでお値段200円!やっす!

 

f:id:Gohang:20161113204330j:image

注文してから握ってくれるのでちょっと時間かかるけど、元気なおばちゃんの愛情たっぷりで美味しいよ〜。 

 

おにぎりゲットしたら、いざ!

 

ハイキング出発!

f:id:Gohang:20161113204745j:image

向こう側に見える山のふもとまで行くで!

しかし相方さん歩くの速いな(笑)

 

f:id:Gohang:20161113204953j:image

あちらの山は通称「近江富士」。

形が富士山に似てるからそう呼ばれるらしいけど、高さは富士山の10分の1ぐらい。

 

10km地点!

f:id:Gohang:20161113202522j:image

疲れた〜、(;´д`)。

あの素敵なベンチでお弁当食べよう。

 

 f:id:Gohang:20161113155337j:image

紅葉に映えるおにぎり!

わたしの手がデカいから(笑)大きさ伝わりにくいけど、お米の量はお茶碗2杯分らしい。

 

f:id:Gohang:20161113202543j:image

ずっしり重たい(笑)

ずーと歩いて腹ペコやわ。

さーて、わたしが選んだ3つの具は何でしょーか?

1つはちょっとハミ出てる明太子。

 

f:id:Gohang:20161113202554j:image

残り2つはシャケと高菜!

具の入れ方と握り方が雑なのはご愛嬌やで(笑)料理は見た目やない!心や!

そして空腹は最良の調味料や!

 

めっちゃウマイんですけど!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

おにぎりってこんなに美味しかったっけ!

というかあと10km歩かんと帰れへんの!

助けてー!

 

と言う1日でした!

足パンパンやけど(笑)また1週間頑張りましょーね。

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合