
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《週末》食欲の秋、ずぼらの秋

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今日は友人宅の庭に植えてある大きな柿の木で、たくさん柿を収穫しましたよ~。

 

f:id:Gohang:20161112181538j:image

秋の味覚がどっさり採れました〜

( ´∀`)b イエーィ

 

実際はこの倍ぐらい採れたので、ご近所さん達にお裾分け。 毎年恒例の行事らしく「今年もありがと〜う」と言ってもらえました、わたしの柿の木じゃないけどね(笑)

 

 

f:id:Gohang:20161112184919j:image

お店で売ってる柿より見た目も悪いし、虫に喰われたりカラスにつつかれたりしてるけど、甘くてめっちゃ美味しかった。 毎年こんな美味しい柿食べれるの羨ましい!

「この柿の種埋めといたら、木生えてくるんちゃう?」と、相方さん。

さるカニ合戦か(笑)そんな上手いこと行くかいな。

 

この子にもお裾分け

f:id:Gohang:20161112185700j:image

友人宅のハムちゃん。

寒くなってきたせいか、巣穴に半分入ったまま食べてます。 両手使ってムシャムシャ食べてるよ〜めっちゃかわいい(笑)

 

 f:id:Gohang:20161112190434j:image

 晩ご飯も巣穴に半分入ったまま(笑)

コタツから出ないオバちゃんみたいやね。

 

何か言った?

f:id:Gohang:20161112190940j:image

あ、聞こえた?(・・;)

 

越冬するための本能が働くらしく、この季節はめっちゃ食べてめっちゃ脂肪をつけて、巣穴にもめっちゃ食べ物を貯蔵するらしいです。

ズボラさんに見えて意外としっかり者なんやね。

 

そういえば最近わたしもめっちゃ眠いし、めっちゃお腹減るからよー食べるんやけど、、。

お腹周りの脂肪ヤバい。 ( ̄▽ ̄;)。

 

 

相方さんがミルフォードトラックに旅立つまであと1ヶ月! 明日は一緒に運動せな!

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合