趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《おとこ弁当》タマネギごはんのそぼろ丼

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今朝は起きたらのどカラカラ、、( ̄Д ̄;;

多分、昨夜のカップ麺の影響やな~、、。

 

www.gohang01.com

 

調子に乗って雑炊にしてスープ飲み干すからこんなことになんねん。 

バカバカ!ぼくちゃんのバカ!

 

一刻も早く身体に溜まった毒素を排出せねば!

 

おとこ弁当

今日からの新シリーズです。

実はわたし、毎日自分でお弁当を作っています! 

と、言ってもほとんど丼(どんぶり)ですがね(笑)

ちなみに、相方さんはお昼ご飯つきの公務員なのでお弁当が要らないのです!

めっちゃ羨ましい!

 

調理スタート

今日は解毒作用のあるタマネギを使ってタマネギごはんのそぼろ丼を作りたいと思います。

まず、タマネギごはん(1合)を作ります!

タマネギごはんって知ってますか?めっちゃ簡単で美味しいですよ。

 

f:id:Gohang:20161111211818j:plain

タマネギ1/4を用意して、

 

 

f:id:Gohang:20161111211830j:plain

薄切りにして、軽く水にさらしたら

 

f:id:Gohang:20161111211844j:plain

研いだお米と一緒に炊飯器に投入。

お釜がボロボロなのは気にせんといて、、

酒大さじ1塩ひとつまみを入れ、いつも通りの水分量でスイッチオン!

 

タマネギごはん完成!

湯気でレンズが、、。

f:id:Gohang:20161111211902j:plain

めっちゃ簡単ですね!

ん〜、タマネギのいい匂い。

新タマネギで作るともっと美味しいですよ〜!

 

f:id:Gohang:20161111212016j:plain

よ〜くまぜまぜして

 

f:id:Gohang:20161111212046j:plain

丼に盛ります!

そして、この前作って冷凍しておいたそぼろをONすれば!

 

完成!タマネギごはんのそぼろ丼!

f:id:Gohang:20161111212105j:plain

(≧∇≦)bおいしそー!

キムチとおネギをトッピングしました!

中央に鎮座するのは半熟卵様です。

お昼が待ち遠しいよ〜!

 

総評

タマネギの自然な甘みとそぼろの味噌味が最高にマッチして美味しいです!

キムチや半熟卵で味の変化をつけながら食べていくのがオススメですよ。

わたしはお昼ごはんをがっつり食べて夜を少なくする派なので、お昼はいつもこれぐらい食べちゃいます。

男の人には夜に出しても喜ばれるんじゃないかな〜。

ぜひお試しくださ〜い。

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合