
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《実食》マルちゃん「正麺」濃厚味噌

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今日のわたしは何もする気がおきません。

相方さんも今夜はお留守ということで、ふふふ、この時点で料理する気ゼロ。 そんな日、たまにはありますよね。

毎日毎日、家族のためにごはんの用意をしている世のお母さん達、本当にお疲れさまです。 本当にすごいと思います。

 

今日、わたしは手を抜きます。

 

 

マルちゃん「正麺」濃厚味噌

f:id:Gohang:20161110204659j:plain

カップラーメンの食レポを今日のエントリーにしてしまおうという作戦。

なんという怠惰な行為!くぅぅ!お母さんごめんなさい!

帰りにフラリと寄ったコンビニで、「濃厚味噌」という誘惑のワードに負けてしまいました、、。

味噌が好きです。味噌が大好きなんです!

「脳みそ発酵してるんちゃう?」と相方さんには言われます。

いいです!発酵しててもいいです!味噌が好きなんです!

 

 

f:id:Gohang:20161110205421j:plain

フタを開けるとこんな感じ。

いたって普通ですね。

 

f:id:Gohang:20161110205508j:plain

「正麺」は麺がウリのようです。

フタにも「生麺ゆでてうまいまま製法」*詳細は側面へ、って書いてあります。

どんな製法なのか気になるので側面のウンチクを見てみましょう。

 

f:id:Gohang:20161110205718j:plain

 ぜんぜんわかりませんww

説明文が説明になってへん(笑)

 

気を取り直して、中身を丼に移します。

f:id:Gohang:20161110210030j:plain

プラスティックの容器そのままで食べるのは、、ちょっと。

健康的にどうかっていう話じゃなく、気持ち的に。

変なこだわりです、スミマセン。

 

f:id:Gohang:20161110210310j:plain

丼に熱湯を注ぎ5分待ちます。

茶色いお皿はフタ代わりで、その下に丼&麺がいます。

5分って長いですよね、

 

5分後

f:id:Gohang:20161110210830j:plain

オープーン!

うわ、麺がつやつやしてる。

 

f:id:Gohang:20161110211119j:plain

粉スープと液体スープを入れて、

 

f:id:Gohang:20161110211326j:plain

よ〜くませまぜ〜

そぼろらしき物体も入ってますね〜、

では、早速。

 

いただきます! 

f:id:Gohang:20161110211900j:plain

麺、うまい!本当にカップ麺??

つるつるとした食感がすごくリアルです!

 

 

f:id:Gohang:20161110212224j:plain

スープはまさに濃厚味噌!

ミソイストも認める濃厚な味噌の風味!

 

昨日自分が作った味噌ラーメン、もう一つ何かが欲しいと思っていたのは「風味」だった。 鼻に抜けていく味噌の風味が足りなかったんだな!

www.gohang01.com

 

そして!

f:id:Gohang:20161110212905j:plain

麺を完食したら、、

ちょっとお行儀悪いけど、キムチライスを投入!

 

f:id:Gohang:20161110213040j:plain

味噌キムチ雑炊にして、完食!

ごちそうさまでした!(* ̄・ ̄)ノ

 

総評

カップ麺とは思えない麺の食感と濃厚なスープが美味しかったです。

今日みたいな、ご飯作りたくない日には丁度いい感じのカップ麺でした。

ただ、

当たり前ですけど、科学調味料の後味はしばらく付きまといますね。

まあ、それは仕方ないか、、(; ̄ー ̄A

 

 

手抜きな記事で申し訳ありません!

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合