読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《余談》懐かしい思い出のレシピの話

余談 料理

話ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ ハロー!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

これは相方さんに内緒の話なんですが、、 

昨夜、昔付き合っていたコが夢に出てきたんです。

 

 ***

懐かしい思い出のレシピの話

f:id:Gohang:20161107204218j:plain

 

 

最初は相方さんとお出かけをしている夢だったのですが、

いつの間にか相方さんが元彼女に入れ替わっていたんです。

 

昔よく歩いた道、

つないだ手に妙な違和感を感じながらも、

触れた手の感触がとてもリアルで懐かしくて、

ドキドキしながらハッと目が覚めたところで夢は終わりました。

 

あわてて何かを取り繕うように、横で寝ている相方さんのおでこにキスをしたのですが、今日の午前中はしばらく変な気持ちで頭がモヤモヤ、、

みなさんはそんな経験ありませんか。

 

過去の恋愛は女性よりも男性の方が引きずることが多いそうですね。

とは言え、そのコに未練があるわけではないんですよ、本当に。

ただ、思い返してみると初めて手料理を作ってあげたのはそのコだったことに気付いて、切なくて懐かしい「思い出の箱」を開けたような気持ちになってしまいました。

 

あれは確かそのコの誕生日、

特別なことをしてあげたくて、テーブルにお花を飾って、慣れない手つきで作ったグチャグチャのオムライスを出したのを覚えています。

あまりの見栄えの悪さに二人で爆笑しましたけどね(笑)

 

そんなこんなで今日は頭の中で1日中草野マサムネさんの歌う「水中メガネ」がエンドレス。

 

 
水中メガネ 草野マサムネ

 

あんな夢を見たのは?

昨日の夜に相方さんが「オムライス食べたい」って言ったせいかな?

実はあの日以来オムライスを作ったことないんです。

あの日のレシピは知り合いのシェフに教えてもらった特別なレシピ。

どこにもメモしてないけど、はっきりと頭の中に残っている。

 

久しぶりに作ってみようかな。

あの時よりはきれいに作れるだろうか。

ぐちゃぐちゃでもいいか、

また二人で大笑いしてみようか。

 

いつかこのブログにオムライスが登場しても、

昨日の夢と思い出の裏話はここだけの内緒ですよ?

 

***

 

昨日は沢山のブックマークを有難うございました。

また遊びに来て下さいね〜。

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合