ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《オトコ飯》時短!簡単!ドーラおばさんのミートソース

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今日も懲りずに手間をかけずに簡単に作れるメニューをご紹介します。 

相方さんには「ドーラおばさんのミートソース」と呼ばれている、肉感がっつりのミートソースパスタです。

「玉ネギを切ってる時間も無いんだ!」

「そもそも包丁とまな板すら使いたくないんだ!」という、

忙しいあなたにオススメです、

そう、あなたです!

 

パスタソース

f:id:Gohang:20161106170146j:plain

市販のレトルトをベースにして、アレンジしていきましょう!

これでかなり時間短縮可能です!

ソースもゼロから作れって?なにゆーとんねん。

共働きでそんな時間あるかー !!!

 

 

f:id:Gohang:20161106170213j:plain

世の働く女性の声を代弁したところで、

牛ひき肉300gを用意! 合挽き肉でも良いけど、ミートソースは牛100%の方が美味しいよ!おサイフと相談してや〜。

写真は粗挽き肉ですが、普通のひき肉でもOK!

 

f:id:Gohang:20161106170234j:plain

いつも通り、ニンニク(チューブ)をオリーブオイルで温めたら、

ひき肉投入!

 

f:id:Gohang:20161106170427j:plain

お肉に火が通ったら

 

f:id:Gohang:20161106170443j:plain

パスタソース投入!

からの〜?あの隠し味もお忘れなく!

そう、例のあれ!

 

例のあれ 

f:id:Gohang:20161106170507j:plain

ごはんですよ!!  ( ̄ε ̄〃)b

 

f:id:Gohang:20161106170625j:plain

隠し味の量はこんなもんね。

まあ、騙されたと思って使ってみて(笑)

 

f:id:Gohang:20161106170648j:plain

赤ワイン(適当)を入れて、まぜまぜ〜

弱火でしばし煮込みながら水分を飛ばします。

ソースがめっちゃ跳ねるので気をつけて!

軽くフタですきま開けておくのが良いかも。

 

f:id:Gohang:20161106170701j:plain

これぐらい水分が飛んで、モッタリした感じになったら完成!

塩こしょうで味を整えたら〜、

あとは茹でたパスタにかけるだけ!

 

 

ドーラおばさんのミートソース

f:id:Gohang:20161106170723j:plain

ど〜ん!d( ̄◇ ̄)b

 

名前の由来はもうお気づきかもしれませんが(笑)

「天空の城ラピュタ」に登場するドーラおばさんが食べてそうだから。

 

ドーラおばさん↓↓

studiototoro.com

 

f:id:Gohang:20161106171057j:plain

圧倒的な存在感、、。

「オトコが簡単にあきらめるんじゃないよ!」

って声が聞こえてきそう!

 

studiototoro.com

 

f:id:Gohang:20161106183848j:plain

言い忘れたけど、これ2〜3人前です。

ファミリーで仲良くわけわけして食べると楽しいよ〜。

 

さいごに

「ミートボールが入ってたらほんまにドーラが食べてそうやな〜」と相方さん。

うん、そうやな。 でもミートボール入りをうちら二人で食べるのは無理や〜。

育ち盛りのキッズがいるお母さん、ぜひ!ミートボール入りのドーラおばさんのミートソース、作ってみて下さ〜い!

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合