ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《ラーメン同好会》大黒ラーメン本店 味は一番だ!

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今日は久しぶりにラーメン同好会の活動報告ですよ〜!

ラーメンの美味しい季節になってきたので、これからドシドシ活動して行きます!

今日ご紹介するのは、伏見桃山の有名店!こちらでーす。

 

大黒ラーメン本店

f:id:Gohang:20161105125904j:plain

お店の外観からもわかる通り、現代風のオサレなラーメン屋さんではありません。 地元で昔から営業している庶民的なラーメン屋さんです。

お客さんも杖ついたお爺ちゃん&お婆ちゃんが多いです(笑)

こういうお店落ち着くわ〜( ´ ▽ ` )

 

 

 ラーメン(並)と焼き飯

f:id:Gohang:20161105132839j:plain

ラーメンも飾り気の無いオーソドックスな昭和スタイル。 ノスタルジーさえ感じるその佇まいを眺めていると、ここが平成の世であることを忘れてしまいそう。

たっぷりのネギもうれしいね!

京都ラーメンなのに背脂が入って無いのが特徴。

 

f:id:Gohang:20161105132854j:plain

豚骨と鶏ガラベースのあっさり系のスープに若干酸味があるのがポイントです。 あっさり&酸味好きのわたしにはどストライクの味。

本当においしい!(* ̄∇ ̄*)b

 

塩分、脂肪分控えめだけど、麺はしっかりコシがある。 本当に毎日食べたくなる味ですね〜。

お店の黄色い看板に「味は一番だ!」って書いてあるのわかりましたか? う〜ん、まさに看板に偽りなし!

 

***

 

iPhoneでラーメンを撮っていたら、相席していた老夫婦に不思議そうな顔でジーっと見られていました(笑) 

すみません;早く食べます、、(;´▽`A`` 

おじいちゃんの眼光が怖かったので、今日は麺持ち上げなしです(笑)

 

 

このお店の場所

場所は 近鉄「桃山御陵前」駅徒歩5分ぐらい。

伏見稲荷大社、明治天皇御陵、御香宮神社といった観光スポットにもほど近いので、京都観光のプランに入れてみてはいかがでしょうか?

行列必至なので混雑する時間帯は避けた方が無難です。

 

ちなみに

実は値段がめっちゃ安いんです!

ラーメン並500円焼飯220円という低価格で、さらに会計時にくれる100円引券は次回から利用可能です。 100円引いたらラーメンと焼飯で620円ですよ(笑) この値段で商売やっていけるの?って心配になるレベルです。

値段&味ともに普段通いできる庶民派ラーメン店。

これからもず〜っと営業して欲しいですね!

ごちそうさまでした!

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合