ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《余談》グリップヒーター買いました

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

段々と寒くなってきましたね〜。

これから春までライダーにとって地獄の季節がやってきます。 それはなぜか?答えは非常に単純です、とにかく寒いからです。 冬が辛すぎてバイクに乗るのをやめてしまう人も多いと聞きます。 心がポキっと折れてしまう前に、しっかりと防寒対策をしておきましょう。 バイクがないと通勤がかなり不便なんです!

というわけで、

 

グリップヒーター買いました。

f:id:Gohang:20161101195047j:plain

(´∀`)ワァイ♪ これで冬を乗り切るぞ〜。

グリップヒーターというのは、バイクのグリップ(ハンドル)に取り付けるホットカーペットみたいな物です。 電熱線が温まることによって、冬場にグリップを握る手がかじかんだりするのを防ぐことができます。

今回買ったのは、デイトナ製のホットグリップという商品です。  

 

 

二宮さんオススメ


簡単!シガーソケットでグリップヒーター!3334円がオススメ!

この商品は、有名YouTuberのホワイトベースの二宮さんが動画で紹介していたので、Amazonで即買いしちゃいました。

実は二宮さんわたしと同じ歳なんですよね(笑)いつも動画楽しく観させてもらってまーす。 これからも頑張ってくださいね〜。

今回買った商品、二宮さんが動画で紹介していたものと同じはずなんだけど、箱の色が違うんやけどな、なんでやろ?

まあ、ええか。

 

とりあえず開封!

f:id:Gohang:20161101195049j:plain

オ〜ゥイエス!!

開けただけてポカポカしてきたぜ!(←アホ) 

この四角いマットみたいなのを、

 

f:id:Gohang:20161101195051j:plain

こうやってグリップに巻きつけるんですね! よかった、サイズぴったりや。

電気式なので当然電気を流さないと温まらないのです。 今までのグリップヒーターは、このバッテリーからの電気配線が面倒臭いな〜と思って買うのを躊躇していたのですが、このホットグリップはなんと、シガーソケットに挿すだけの簡単設計!!

天才や、これ考えた人天才や。

 

f:id:Gohang:20161101195053j:plain

わたしの通勤用の愛車「ホンダDUNK」ちゃんは、左のグローブボックス内にシガーソケットを標準装備しているので、ここにブスっと挿すだけ! 原付のくせに生意気でしょ(笑)

 

 

と、仕事の昼休みに撮影していたので、今日はここでタイムアウト。 取付の様子と使用レビューはまた後日紹介しますね。 

 

さいごに

こういう商品を自分のブログで紹介するアフィリエイト?ってやつ? 詳しくないからわからないんですが、はてなプロにアップグレードしないといけないのかな? 有難いことに最近アクセスが増えてきているので、そろそろそういうコンテンツを取り入れることを考えてみてもいいかな〜なんて思う今日この頃。

 

今日ご紹介した商品はこちら!

デイトナ(DAYTONA) ホットグリップ 巻きタイプEASY [全長105mm] 91604

デイトナ(DAYTONA) ホットグリップ 巻きタイプEASY [全長105mm] 91604

 

 な〜んて感じで(笑)

みなさんのブログを参考に、いろいろ調べてみます!

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合