
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》自家製カレーつけ麺をつくってみました。

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

あぁ〜!今日はなんかカレーも食べたいし麺も食べたい!って日ありませんか? 今日がまさにそんな日だったんです!

よ~し!今夜はカレーうどん作ろうか~、、といつものスーパーに行ったところ、ややっ、中華麺が安くなってるではありませんか!

(☆д☆) キュピーン!! 予定変更!

つけ麺にしよう!

 

というわけで今夜のオトコ飯は!

 

自家製カレーつけ麺

f:id:Gohang:20161026204412j:plain

美味しそう! (•̀ᴗ•́)و ̑̑

麺は市販のもんやけど、つけ汁は自分で作ったよ~!

 

 

f:id:Gohang:20161026204416j:plain

実際うまい〜!(≧ω≦)b

鶏とキノコをベースにして、市販の和風だしで魚介風味をプラスしてます!

カレー味は市販のカレールーを使ったんやけど、ルーがとろみをつけてくれるから、麺によくからむ!

 

f:id:Gohang:20161027095005j:plain

赤缶様でスパイシーな風味とパンチを効かせました。

ほんま便利やわ~S&B赤缶様、これ考えた人ノーベル賞もんやわ。

 

f:id:Gohang:20161026204418j:plain

この鶏肉がええ仕事してはりますわ、少し炙った方がよかったかな?

豚肉にするか迷ったけど、つけ汁が濃厚やから鶏肉の方が合うわ。 

 

総評

・試作的に作ったんやけど、めっちゃ美味しかった(笑)

・出汁は豚骨ベースの方がより美味しいと思われる。

・意外と簡単に作れるのでおすすめ!

 

とにかく思い付きで作ったので調理工程は撮影してませんでした、スミマセン;

もうちょっとレシピを研究して、相方さんにも食べさせてみよう。

みなさんもオリジナルつけ麺挑戦してみて~!

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合