趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《ラーメン同好会》ラーメン荘 夢を語れ

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今回は人生初の「二郎系」のラーメンに挑戦してきました。

ラーメン話題になると必ずと言っていいほど名前が上がる「ラーメン二郎」

京都には店舗が無いためにわか知識しかないのですが、色々な意味でレベルが高いお店だという話は知っています。

 

ラーメン荘 夢を語れ

f:id:Gohang:20161021205126j:plain

京都二郎系ラーメン店の代表格、場所は「天天有 本店」さんののすぐお隣り。

大学生らしきお客さん達がすでに並んでいますね。

 

 

有名ユーチューバーのすする君(SUSURU TV)の動画↓↓で

すする君おすすめラーメン店のひとつに堂々ノミネートされていた「ラーメン荘 夢を語れ」さん、果たしてどんなお味なんでしょーか! 

余談ですけど、すする君ってときどき目が死んでません?

 

f:id:Gohang:20161021205129j:plain

雑然として個性的な外観(笑)

午後6時過ぎですでに満席、私たちの後ろには10名以上の列ができていました。

奥に見える赤提灯の「中華そば」は天天有本店さんです。

 

入店!

席に着くといきなり店主さんに「ニンニク入れますか?」と聞かれました。

これが噂の「トッピングどうしますか?」という二郎系の暗号ですね!

二郎系初体験のわたしは、

 

「普通でお願いします!」

 

と、元気よく大きな声でお願いしました!

軽く頷く店主さん。

外国行ってはじめて英語が通じたあの感じに似ている。

 

しばらくして、ラーメン到着!

 

 ラーメン(小)

f:id:Gohang:20161021205132j:plain

Σ( ̄ε ̄;|||・・・

普通でこの量ですか、、

 

f:id:Gohang:20161021205136j:plain

横から見るとこんな感じ。

すごいビジュアルやな ( ̄Д ̄;;

目の錯覚でもなければ、フォトショップの合成写真でもない。

どんぶりいっぱいに盛られた野菜、というかモヤシ。あとニンニク。 

 

では、早速頂きます。

f:id:Gohang:20161021205139j:plain

もやしはシャキシャキしていて美味しいです。

食べても食べても減りませんが(笑)

 

f:id:Gohang:20161021205143j:plain

チャーシューです。

10mm厚ぐらいに切られていてボリューム満点。

水平線より上の部分を平らげるのに一苦労です。

普通にしてよかった、、。

 

f:id:Gohang:20161021205146j:plain

ようやく麺とご対面!太っ!

歯ごたえ十分でこれも食べ応えあります!

アゴ疲れる、ほっぺ疲れる(笑)

 

かなり時間が掛かりましたが、なんとか完食しました!

いやあ〜、、疲れた。。

 

感想

「普通」でかなりお腹いっぱいになりました、30オーバーの胃にはこれが限度です。

隣の席の若い男子は「ヤサイにんにくアブラましで!」とオーダーし、てんこ盛りの物体をがっついていました。 若いってイイよね。

 

 

初二郎系、楽しかったです。

うん、楽しかった。

どうか察して下さい、、ヾ(;´▽`

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合