
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》瞬殺!めんたいこパスタ!

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ! チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今日はかなり忙しくて遅めの帰宅。

というわけで今夜は、パパッと瞬殺であっと言う間に作れるめんたいこパスタのご紹介です。  瞬殺料理は栄養バランス偏るけど、添加物まみれのインスタント食品食べるよりはよっぽどマシだもんね!

いくわよ!

 

本日の主役

f:id:Gohang:20161018223451j:plain

めんたいこ~!(≧∇≦)b

いつぞやのお歳暮だったか、お中元だったかで頂いたの。

冷凍しておいてよかった。

着色料入ってないのがうれしいね!

 

 

いきなり

f:id:Gohang:20161007194736j:plain

パスタゆでちゃいましょう!

パスタ茹でてる間に明太子を用意するわよ!

 

<メモ>

お湯に塩を入れるのわすれないようにね!

湯500ml : 塩小さじ1(←湯が1.5Lなら小さじ3ってことね。 

 

f:id:Gohang:20161018223444j:plain

めんたいこ~!(≧∇≦)bアゲイン

大体、2人分で50〜60gぐらい必要。

適当でもいいよ!

 

f:id:Gohang:20161018223441j:plain

表面の薄皮を破って、中身(卵)だけをしぼり出す!

ゴムベラを使うとめっちゃ便利やで!

え?ゴムベラ?100均で売ってるよ!

 

外した薄皮は食べちゃえ〜!うまっ!

 

f:id:Gohang:20161018223438j:plain

こちらもいつか頂いたEXバージンオリーブオイル

ガーリック風味って書いてあるのが計算外や、、。

(*ほんまは普通のEXバージンオリーブオイル使ってや?)

 

f:id:Gohang:20161018223435j:plain

めんたいこにオリーブオイル投入!

ここはいつも目分量やけど、だいたい大さじ2ぐらい。

 

f:id:Gohang:20161018223432j:plain

レモン汁を少し加えて、じっくりま〜ぜまぜするの。

卵を潰さないように、やさし〜く、じっくりま〜ぜまぜ。

 

f:id:Gohang:20161018223428j:plain

しばらくまぜまぜすると、なんでか知らんけど色が白っぽくなるの。

化学反応的な何か?霊的な何か?

 

f:id:Gohang:20161018223418j:plain

ゆでたてのパスタ投入!

よ〜くからませる!

 

f:id:Gohang:20161018223422j:plain

全体に明太子が絡まったら〜

 

めんたいこパスタ! 

f:id:Gohang:20161018223417j:plain

あっという間に完成!(≧ω≦)b

海苔とブラックペッパーを軽くふりふりすると美味しいよ!

簡単でしょ?だって、混ぜてるだけだから(笑)

クリームとかバターを使うレシピが一般的なんやけど、あれカロリー高いしあんまり好きじゃないんです。

 

f:id:Gohang:20161018223415j:plain

男らしくぐちゃぐちゃに混ぜて召し上がれ〜!

お好みで、ネギとかワサビでアレンジしても楽しめるよ〜!

栄養バランス気になる人は、パスタ茹でる時に一緒にブロッコリーをに茹でてトッピングするといいよ!

 

本日の夕飯づくり所要時間10分でした!

料理って簡単でしょ?

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合