ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《オトコ飯》チキンの香草焼き!火加減に注意!

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオ!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

昨日、相方さんの筋トレに付き合ったせいでしょうか?

身体中がビリビリと筋肉痛です!

今日はタンパク質を沢山食べて、細胞回復を助けましょう!

 

以前こちらの↓↓タンドリーチキンで使ったスパイス、

f:id:Gohang:20161010190107j:plain

 

調べてみると他にも色々あるんですよ!

www.sbfoods.co.jp

これは全部制覇してみたいですね〜!

 

と言うわけで! 

f:id:Gohang:20161017200427j:plain

今日はニューフェイスのコレ使って「チキンの香草焼き」作ります!

まぶして焼くだけですよ!これ考えた人ノーベル賞もんやわ!

 

f:id:Gohang:20161017201017j:plain

例のごとく、鶏のむね肉をご用意下さーい。

むね肉は安いから主婦の味方よね〜(←おかま

 

 

f:id:Gohang:20161017202011j:plain

まんべんな〜く両面振りかけて〜!

いつも通り20分ぐらい放置プレイするのよ?

うちの部屋は魚焼きグリルがないから、今日はフライパン焼きに挑戦するわよ!

誰がオカマよ!

 

f:id:Gohang:20161017202146j:plain

オリーブオイルとニンニクで焼いちゃいなさい!

強火にすると内側まで火が通らないから、弱火で焼くのよ?

 

f:id:Gohang:20161017202639j:plain

ちょ、ちょっとぐらいコゲたぐらいで、メソメソすんじゃないわよ!

 

 

**今日の格言**

一度や二度ぐらいの失敗で諦めちゃダメ!

「失敗は成功のもと」なんて言葉は大ウソよ?

「失敗は成長のもと」なの、成長があるから成功があるんだから。

失敗を認めて人は成長していくのよ?わかった?

***

 

 

というかこのスパイス、よく見たらオーブンレンジ用じゃないの(笑)

今頃気づいても遅いから、ついでに裏面も焼いましょ!

 

そうこう言ってるうちに

完成よ!

f:id:Gohang:20161017203113j:plain

切る前の写真撮り忘れた〜。

かんにんやで〜 ヾ(´▽`)

 

f:id:Gohang:20161017204025j:plain

(≧ω≦)bバッチリ !!!

むね肉は中心をピンク色↑↑に仕上げるのが理想よ。

焼きすぎるとパッサパサになるから。

前回のタンドリーチキンは、あれ焼きすぎね(笑)

 

f:id:Gohang:20161017204514j:plain

何度も焼いて何度も失敗して、コツを掴んでみてね〜。

失敗は成長のもとよ?

 

さいごに

オトコ飯というよりオカマ飯になっちゃったわね。

案外気に入ったわこのキャラクター(笑)

気が向いたらまた登場するわよ!覚悟しなさい!

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合