ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《ラーメン同好会》麺屋 いろは 魅惑の富山ブラックラーメン

ごはん1号です! ( ´_ゝ`)ノ コンニチハー
いつもお読み頂きありがとう御座います!

新しいWi-Fiルーターを買いにヨドバシカメラに行ったんですが、 めっちゃエエ店員さんに当たったんですよ!
色々話で盛り上がって、Wi-Fiルーターの話から光回線の話になり、スマホと光回線をセットにしたらお安くなるプランあるじゃないですか、あれをお勧めしてくれて、新規申込みでなんと!
\\٩( 'ω' )و ////パンパカパーン!

・Wi-Fiルーター無料プレゼント!
・40,000円キャッシュバック!
・現プロバイダ解約手数料キャッシュバック!

してもらえることになりました!
め、めっちゃお得やん、、出費の予定がキャッシュバックになるなんて、、感動で涙が溢れてくるわ。。
これから家電は必ずヨドバシカメラで買います。
何かあったら脇目も振らず、京都駅前のヨドバシカメラに行きます!
恋の悩みもヨドバシカメラで相談します!

 

 

と言う訳で

ホクホク気分をさらに盛り上げようと、こちらに来ちゃいました。


京都駅ビル7階の拉麺小路!
京都拉麺小路(ラーメンこうじ)
日本各地の名店が並ぶラーメンテーマパークです。

 


今回は富山県代表「麺屋 いろは」さんをチョイス!
噂の富山ブラックラーメンとはどんなものなのか!
店構えの写真撮り忘れた!
ごめんなさい!

 

富山ブラック(大・味玉)


く、黒い!( ̄O ̄;)
当たり前やけど、ほんまに黒い!
例えるなら、現役バリバリ時代の松崎しげるさんや!

茶色を通り越しとる!

北陸の料理は味付けが濃い!あの人ら何にでも醤油かけんねん! ってイメージがあったけど(笑)(←ごめんな


予想と見た目と偏見に反して全然醤油辛くない!
魚介ベースの出汁に塩気も控えめで甘味さえ感じる!
むしろ京都ラーメンの方がよっぽど醤油辛いぞ、北陸の皆さんごめんなさい! 富山ブラックおいしい!


麺は中太ちぢれ麺。
卵の風味豊かなオーソドックススタイルで、この甘みのあるスープによく合う!


チャーシューは豚バラ肉の、これまたオーソドックススタイル。 スープがあっさりしているから、脂身の多いバラ肉がよく合うなあー。

 

ちなみに

f:id:Gohang:20161016203219j:image

相方さんの坦々麺も美味しかった!

こちらは塩分高めで辛味のパンチがある感じ。

「辛い辛い」言ってたけど(笑)そら、坦々麺は辛いやろう。

 

総評

想像以上の美味しさにビックリしました。

富山の味付けってもっと醤油辛いイメージがあったけど、富山ブラックの懐の深さに青白い私の胃袋は胸キュン!でした。

是非本場に行って、本物の松崎しげるじゃなくて富山ブラックを味わってみたい!

 


今日もお読み頂き、
ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合