
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》タンドリーチキンのサラダ & モコモコ靴下

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ ヨッ

いつもお読み頂きありがとう御座います!

朝晩だいぶ寒くなってきましたね〜、、

 

寒くなってきたと言えば、この時期になると女子が部屋で履くモコモコ靴下。

 

f:id:Gohang:20161010172430j:plain

これ、めっちゃ可愛くないですか?

わかってもらえます?男性諸君!

服がどんな格好であろうと構わへんねん!モコモコ靴下履いてる女の子って、

めっちゃ可愛く見えません?

正直ブラとか「かわいいでしょ?」とか言われても違いがよくわからないんですよ。 たまにフェイントで数ミリ切る前髪も同じくわかりません!

わからへんというか理解できません(笑)

 

でもモコモコ靴下は間違いなくかわいい

こんなん履いて台所に立ってたら、間違いなく後ろから抱きしめます

「離せアホ!」と言われても離しません

わかってくれる人いるかな〜

(´・з・`)ムムム〜

 

今日のオトコ飯

f:id:Gohang:20161010185110j:plain

鶏の胸肉タンドリーチキンを作るよ〜!

胸肉は安いし、脂身も少ないからヘルシーでいいよね!

タンドリーチキンめっちゃ簡単やで、麦とホップ飲みながらでも作れるよ!

メモのご用意はよろしいか!

 

 

f:id:Gohang:20161010185611j:plain

まず皮を取るんや!

皮付きやとスパイスが上手いこと染み込まへんねん。

 

f:id:Gohang:20161010190107j:plain

誰が作ったんか知らんけど、こんな便利なもんが売ってんねん! お近くのスーパーでお買い求め頂けるはずやで! 98円で2袋入ってるし、最高やろ?

 

f:id:Gohang:20161010190314j:plain

ほんでこのスパイスを両面にまんべんなくまぶして、30分ぐらい放置プレイや。

今回はちょっと塩を足したよ!

 

f:id:Gohang:20161010190512j:plain

放置プレイが終了すると、こんな感じにスパイスが馴染みます!

「でっかい明太子みたいや!」と相方さん。

ほんまやね!

このでっかい明太子をアルミホイルに乗せて、魚焼グリルに放り込む

 

f:id:Gohang:20161010191244j:plain

片面ずつ弱火でじ〜っくりローストしてな。

強火でやったら中まで火が通らんし気ぃつけてや?

 

f:id:Gohang:20161010191900j:plain

多少表面がコゲても気にせんといて。

でも、あんまり焼きすぎるとカスカスになるから、このぐらいでファイヤーストーップ!

 

タンドリーチキンのサラダ

f:id:Gohang:20161010192140j:plain

グリーンの上に乗せるだけで、オサレ〜なタンドリーチキンのサラダの完成!

トッピングはトマトとチーズがオススメやな!

 

f:id:Gohang:20161010192446j:plain

外はこんがりカリカリ!中はふっくら柔らか! そのまま食べても、サラダと一緒に食べても〜

(≧∇≦)b美味しい!

グリーンはEVオリーブオイルだけで十分やで!ドレッシングとか不要。

 

相方さんの大好物につき、数分でなくなりました(笑) キャンプで疲れてお腹すいてたみたい。 お疲れさんでした!

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合