
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《オトコ飯》 ポークソテー(チカラ加減を間違えた)

料理 ライフスタイル

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオー

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

「チカラ加減」って大切ですよね。

わたしは設計関係の仕事をしているんですが、めっちゃ頑張って考えたアイデアが全く評判良くないこともあれば、逆にかなり適当に考えたアイデアがめっちゃ評判良かったりすることもあります。

クリエイター職のあるあるネタらしいですね。

 

これって「チカラ加減」なのかな~。

 

押しすぎると痛いし、押さなさすぎると何も感じない。

マッサージと一緒ですね!

相方さんには「マッサージ上手い!」と褒められるので、仕事でも相手が「気持ちいい」と感じるチカラが加減で、自然に押したり引いたり出来る人間になりたいと思う今日この頃。

 

チカラ加減といえば

料理も「加減」が大切。

料理で加減を誤るとこう↓↓なります。

 

f:id:Gohang:20161006203343j:plain

∑( ̄Д ̄;; ドーン!

 

豚ロースブロック(400g)をスーパーで見つけ、

「まるまる焼いたら美味そうだナ」という悪魔のささやきをそのまま実行してしまいました、、。

 

f:id:Gohang:20161006203414j:plain

美味しい!(≧ω≦)b けど、全部食べられへん。

 

ソースは開発途中のオニオングレイビーソース。

まだまだ改良の余地がありますなー(^▽^;)

残りは次の日のお弁当にしました!

 

チカラ加減に気をつけて、明日も頑張りましょう!

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合