
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《余談》タマゴがトロトロ、それだけで幸せ

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チャオチャオ

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

先日、こちらの記事↓↓で使った、トロトロオムライスの写真ですが、

g1.hateblo.jp

「このオムライスは作ったのですか?お店のお料理ですか?」というご質問がブクマであったのでこの場でお答えしますね! お返事が遅くなってすみません!

 

f:id:Gohang:20160926215800j:plain

実はこれ、フレンチのシェフをやっている友人が彼の自宅で作ってくれたものです。

内側がうま~いことトロトロの半熟状態になっているので、

 

 

f:id:Gohang:20160926215946j:plain

ナイフを入れると自然に崩壊し . . .とろとろとろ~♪

この時点で女子悶絶必至!!! 黄色い声と共にスマホのシャッター音が鳴り響く!

 

f:id:Gohang:20160926220001j:plain

特製デミグラスソースをかけて召し上がれ~♪

ヽ(TдT)ノ オイシソ~!!!

 

友人はフライパンを軽々とひょいひょい回しながら、あっと言う間に作ってしまいましたが、、ここに辿り着くまでに相当練習したんでしょうねー。

こんなオムライス作れる男はポイント高いわ!

そりゃモテるわ!モテモテやわ! 

 

内側はデミベースのチキンライスです。

お店で食べたら幾らぐらいするんやろ(笑)

美味しかった~!ご馳走様でした!

タマゴがトロトロだとなんでこんな幸せな気持ちになれるんでしょうね? ラーメンの味玉も、黄身がとろ~っとしてると「うひょ~っ」ってなりません?

 

と、いうお話しでした(笑)

 

オマケはなし、のつづき

以前、この↓↓記事の最後で書いた「ファッションホテル」の話ですが、

g1.hateblo.jp

「社会勉強に行ってみて」というコメントをいただきまして、なるほど。 水商売のお店にも、パチンコ屋にも入ったことのないわたし(笑)

自分の視野を広げるため、知らない世界を見るのは社会勉強ですな。 

 

ほな行ってみましょか?

と家で相方さんに伝えると、「やった〜、いつ行く〜?」とか言うのかと思いきや、、。 ピタリっとご飯を食べる手を止めて一言。 

 

 

「山がうごきましたな?」

 

 

だれやねん。。(笑)

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合