ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《ぼっちラーメン》日清プーパッポンカレーヌードル

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ コンチワー

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今日は帰りが遅かった~、( ̄Д ̄;;

相方さんもお留守なので、夕飯は簡単に適当にすませちゃいましょう! 近所のスーパーで変なカレーヌードル発見。

なんだこれは?

f:id:Gohang:20160929225426j:plain

ぷーぱっぽん? 変な名前!

とりあえず、これをベースにカレーラーメンを作りましょう。

インスタント麺はそのまま食べると味気ないし栄養が偏りがちなので、いつも何かしらの手を加えて食べるのです。

 

 

では早速、ふたオープン!

f:id:Gohang:20160929225433j:plain

あれ?普通のカレーヌードルに入ってるジャガイモと四角いお肉さんがいませんね。 その代わりにカニカマみたいなのが入ってます、タイ風だからか、ナルホド。

 

f:id:Gohang:20160929225457j:plain

お鍋にヌードルの粉スープとかやく、あとカレー感を増す為に「S&Bカレー粉」「コリアンダー」を追加。 それぞれ小さじ1ぐらい。

 

f:id:Gohang:20160929225519j:plain

そこに冷凍しておいた常備野菜(ニンジン、小松菜、しめじ)を凍ったままガラガラと投入。

 

f:id:Gohang:20160929225548j:plain

水400cc(←だったかな?)を入れ煮込む。 サッパリ感が欲しかったので、適当にお酢も入れました。

 

f:id:Gohang:20160929225611j:plain

軽く沸騰したら麺を投入。

 

f:id:Gohang:20160929225646j:plain

麺が少し柔らかくなったぐらいで火を止めて、どんぶりに移しましょう。

 

f:id:Gohang:20160929225707j:plain

ちょっと!あたしのこと忘れてなーい?

あ、わ、忘れてへんよヾ(;´▽`。 ちゃんとお召し上がりの直前に入れますよ。

 

f:id:Gohang:20160929225726j:plain

はい、完成~! ( ̄▽ ̄)b簡単!

ニンジン入れてよかった、色鮮やかで美味しそう。

さっそく麺持ち上げてみましょう。

 

f:id:Gohang:20160929225740j:plain

ほい!

独りぼっちで部屋でやると寂しいな(笑)

 

肝心のお味は! . . . .まあまあカナ(^_^;)

パッケージに書いてある通りの甘めのカレーですな。

お酢は入れておいて正解だった、酸辣湯麺みたいで美味しい。

たまにはこんな手抜き料理もアリですな。

 

今日は料理ブログみたいで楽しかった!ハマりそう。

写真もキレイに撮れてますでしょ?

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合