ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

《ラーメン同好会 三軒目》 珍遊三条店とオマケ話

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チワー

いつもお読み頂きありがとう御座います!

今回は仕事のお昼休みに京都ラーメンの王道「珍遊」さんに行ってきました。

 

珍遊(三条店)

f:id:Gohang:20160928193510j:image

珍遊さんは一乗寺が本店、こちらは支店。

本店は一回行ったことがありますが、支店は初めてです。

 

 

こちらのお店は無料で麺を増量できまーす!

並:200g 中:300g 大:400g からチョイス!

 

中華そば(中)700円

f:id:Gohang:20160928193443j:plain

うほ~い♪ (>▽<)b

背油がきれーに層を作っています!

他のお店の背油よりキメ細やかなのがわかりますか~?

 

f:id:Gohang:20160928193458j:plain

ズームイン!

鶏ガラベースで醤油のよく効いたスープにやや細めのストレート麺。

これぞ京都ラーメン!って感じですね。

(今回は麺持ち上げ写真ないです、ごめんなさい。)

味は文句なしに美味しいと思います!

ちょっと醤油辛かったので(^▽^;)、次回からは醤油タレを薄めでオーダーすることにしまーす!

 

このお店の情報

珍遊三条店

電話 075-231-1418

〒604-8074 京都府京都市中京区富小路通三条下る朝倉町527−4 

店員さんが眼光鋭いオッちゃんばっかりなんですが(笑)皆さん威勢良くてテキパキと仕事されていてとても気持ちが良かったです!

今度は飲んだあとに行ってみようかな!

 

オマケ話

ラーメンとはぜんぜん関係ない、ちょっと「大人なはなし」、、して良いですか?

興味ない人はスルーして下さいね。

 

 

では、コホン、 ( ̄‥ ̄)=3

みなさん「ファッションホテル」とか「アミューズメントホテル」という言葉をご存知ですか . . .(笑)

そうです、いわゆる「♡ホテル」ですね。

実はわたし最近までこの言葉を知らなかったんですが、なんでこんな話が出てきたかと言いますと、

つい先日相方さんが突然

 

「ファッションホテルって行ったことある?」

 

と聞いて来たのです(笑)

 

実はわたし行ったことありません。

本当ですよ(笑)

30年以上の人生の中で一度も。

 

相方さんに「ない」と答えると、

「実はあたしも」と(笑)

どうやら、相方さんの友人が最近京都に完成した最新型ファッションホテルに行ったらしいのですが、その設備の充実さと快適さとオシャレさに感動さえ覚えた、という話を聞いたらしく(笑)

「わたしも行ってみたいから連れて行け」と言うのです。

なにゆーとんねん(笑)

 

興味はあるのですが、同時になんか抵抗を感じるのも事実。

行ったこと無いって人もいてますよね? 

もしいてたら聞いてみたいんですが、行ってみたいと思いますか?

 

「ひとりで行ってきたら?」とも言えませんし(笑)どうしようかなーと悩み中。

 (-"-;...ウーム

スミマセン、本当によけいなオマケ話しでした . . . 。

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合