趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《ラーメン同好会 二軒目》ドラゴンラーメン

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ コンニチハー

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

先週末に行われたラーメン同好会の活動報告ですよ!

今回ははるばる滋賀県の栗東市まで来ちゃいました!

わざわざこんな遠いところまで来たのは、もちろん前回のリベンジだコノヤロー!

 

そう!前回食べ損なった激辛ラーメンを今度こそ食べるよ〜!

別のお店で仕切り直しや!

(≧ω≦)bレッツゴー!!

 

ドラゴンラーメン

f:id:Gohang:20160925221934j:plain

店名前からして辛そう( ̄▽ ̄;)

あまりに辛くて火を吹いちゃうのかな?

すでにお店の周囲には美味しそうなニンニクの香りが(笑)

お腹空いたので早速入っちゃいましょう!

 

 

f:id:Gohang:20160925221956j:plain

オーダーはもちろんドラゴンラーメン!

辛さの感じがわからないので、中辛をチョイス。

それにしてもメニューの種類が豊富ですね!

 

お爺さんっぽい大将が黙々と中華鍋を振って、次々とドラゴンラーメンを作っていました。 鍋振りと調理の手さばきの良さは一見の価値があります!

中華鍋を使うということは、チャンポン風なのかな?

 

ドラゴンラーメン 中辛

f:id:Gohang:20160925222030j:plain

来ましたドラゴンラーメン中辛!

赤い!赤いヤツだ!(*'0'*)

野菜めっちゃ入ってます!

蜂の巣みたいなのは牛ホルモンですよ〜!

 

f:id:Gohang:20160925222056j:plain

はい、めっちゃ美味いです。

∑d(≧▽≦*)ウマイ!!

鶏ガラスープに全体的に(じゃん)と酸味が効いてて、中華料理系の味付けです。(←大好き。)

牛ホルモンと野菜が美味いのなんの!!

今風なラーメンというよりは、予想通りチャンポンのような感じ!

ズルズルというよりはガツガツ食べられます。

めっちゃ辛いけどね〜!(汗)

 

このお店の情報

ドラゴンラーメン

電話 077-551-1739

 〒520-3015 滋賀県栗東市 安養寺1丁目9−25

 

大将も会計のおばちゃんも、とっても元気が良い!

気取らず、トレンドに乗らず、地元に愛される店づくりをしてらっしゃる様子がよく伝わってきました。

わたしはこういうお店好きだなぁ〜!

ドラゴンラーメン以外のラーメンもあの中華鍋で作るのかな??

めっちゃ気になるので、また行ってみようと思います。

遠いけど . . . (^▽^;)

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合